見出し画像

えすかるの日記

2024/01/09

おはようございます。
晴れて寒い朝になっています、予報は晴れ時々くもり、最高気温13℃前後、日中は西寄りの風で15時前後からやや強くなり、そこそこ寒い1日になりそうです?
昨日の冷凍作業は横須賀漁港から鯖が1トン位で終わりでした、午前はシャフトシール漏れの有った冷凍機、シャフトシールのバラし方を若手に教えながらやって貰い不具合の有る部品を注文、到着次第直ぐに組み込めるようにしました、午後は鯖の冷凍作業、トン数が少ないわりにはちまちま時間をかけて選別し14時少し前に終わり、その後雑用をして15時で帰りました。



photoは昨日の朝の出勤時、向こう岸に富士が見え丁度日の出の時刻と重なり赤くなるのではと近くの海岸に急ぎ行って見ました、タイミングぴったりで縁起の良い赤富士が撮れました(*^o^*)パシャリした後数分で日は昇り白い雪を被った通常の富士に戻りました。
今日は今年最初の将棋サークルの日です、勝ち初めと行きたい所ですが強敵そろいでどうかな?しかし全力を出し切れば何とかなるでしょう?諦めないで頑張るつもりです。
では、出かけるまでもう一休み一休み~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る