えすかるの日記

2023/01/20

おはようございます。
夜中には雨音が聞こえていましたが今は小雨になっています、予報は晴れ時々くもり、最高気温14℃前後、日中は北寄りの風から西寄りに変わり、夕方前後からやや強くなって来ますが日射しも有ってそれ程の寒さは感じないと思います。
昨日の冷凍作業は内湾定置網の青田アジ混じりが少し、外房定置網の千倉漁港から鯖が2トン位だけでした、船形漁港にも鯖が7トン位有りましたが買えず終いでした、作業は午前中に全て片付き午後は冷凍機のベルト調整を1台、ロボット用のエアーコンプレサーが回らなくなったので原因を調査した所マグネットスイッチの接点が焼けスイッチが入っても1相が流れず単相運転になりヒューズが切れた物でした、機械係りにマグネットスイッチ交換とモーターまでの電線を張り替えて貰い回ったのを確認して14時半で帰り、帰宅後シャワーを浴びてから接骨院を受診しました。
今日も仕事に行きます、今の所風は凪ぎているので船橋漁港のコノシロ漁は出漁しそうです?明日が休漁となっているので出れば取れるまで粘りそうですね、どうなりますか?
その他船形漁港や外房定置網にも鯖がありそうですが買えない日が続いているのであっても駄目でしょう?
では、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る