見出し画像

えすかるの日記

2024/07/16

おはようございます。
どんより曇っています、予報はくもり時々雨、最高気温28℃前後、日中は東寄りの風でそこそこ気温は上がりますが、酷暑とはならないでしょう?
昨日の冷凍作業は朝1番から製氷工場に出向していた為分かりません、大した事は無いようでした?製氷のトラブルは前回と同じでオイルによる物でしょう?
気温が上がりオイルドラムにオイルを引くときアンモニアを蒸発させるため水をかけるのですが外気温が高いためドレン圧力と同圧になるのでオイルが引け無かったのだと思いました、実際7月になり酷暑が続いた辺りから抜けなくなったと言っていたので、多分そうでしょう?
対策としてオイルドラムに引くだけ引いて満タンにし、ドレンバルブを締めてから水をかけて蒸発させドラムが減って来たら又引くと言う方法を試せと指導しました、調子の悪いフロートスイッチ近くのドレンから引くだけ引いて水をかけお昼近くになったので冷凍工場に戻り、午後も製氷へ行き午前と同じ作業をして15時に冷凍工場に戻り、雑用をして16時で帰りました。
帰宅後、夕食を済ませゴロゴロしている所に太鼓の音が近づいてきました、そう昨日はお祭りだったのです(*^o^*)チビを連れて表に出ると我が町の山車が神社に向かって戻って来ました、後を歩き神社近くになって他の町内の山車2台と合流し我が町の神社に3台がそろい踏みとなりました、ここで9時半を回ったので学校も有ることだし、家に戻りお風呂に入って就寝しましたが22時頃まで太鼓の音が聞こえていました。









今日は将棋サークルの日ですから仕事は休みます、今回も目標は1勝ですかね(*^o^*)
では、出かけるまでもう一休み一休み~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る