えすかるの日記

2023/01/18

おはようございます。
昨夜は結構な雨音がしていましたがそれも上がって曇っています、予報はくもり後晴れ、最高気温12℃前後、日中は北寄りの風で日射しも少なく寒い1日になるでしょう?
昨日は休日、鋸南町社会福祉事務所に行き今年初の将棋サークルに参加しました、勝敗は1勝3敗、目標だった1勝は達成出来ました(*^o^*)しかし3局目は作戦ミスで完敗でしたが1,2局目は詰み寸前まで追い込んだのですが逃げられました、終盤力を強化しなければと痛感しました、来週の火曜日に2回目のサークルがあるのでそれまで詰め将棋に励みます、4局目は今まで使っていなかった得意戦法四間飛車を採用し完勝でした、しかしもっともっと精進勉強しないと良い勝負には持ち込めないと痛感しました。
午前中で燃え尽き午後は人も少なくなると言うのでお昼で引き上げ昼食後は録画番組を見たり棋書を読んだりしてゴロゴロ過ごしました。
今日は仕事に行きます、聞くところによると昨日は大した冷凍作業は無かった様です?
片付け作業が少ないだけで気分的には楽ですね~
では、忙しさは分かりませんが出勤したら終わるまでがんばんべ~です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る