餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

青春の向こう脛って

2017-08-16 22:35:12 | 映画

映画「心が叫びたがっているんだ。」を見て来ました。

この作品アニメで見ていたので何で実写化するのかなと思いましたが。アニメはアニメで完成されていたので。話は一緒ですが色々変更点はありました。アニメの色合いはさわやかで綺麗な配色でしたが、実写はセピアがかっている印象があります。昭和っぽい色というか、ちょっと昔の映画みたいな感じです。で、アニメはミュージカルの出来ていく過程を細かく追っていたのに対して実写は割とざっくり、音源を選ぶ過程はありません。主人公の女の子の妄想の部分も少なく突然話が飛んでいる印象もあるかと思います。でもこれは実写にしか出来ないと思ったのが舞台のシーン。どんなに迫力のある舞台であってもアニメだと予定調和が約束されます。絵コンテ通りに進むというか。実写だと主人公の不安定さが声の震えまでリアルに感じられます。存在感に量感がある。この不安定さと圧倒的な存在感が実写の良さだと思いました。うん、これがしたかったのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿