餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

パンケーキ食べたい

2022-08-10 22:22:09 | 映画

映画「ねこ物件」を見て来ました。
ねこ付きシェアハウスが舞台のお話です。テレビ版があったのですね。住人がそれぞれ巣立って行ったあと一人で暮らす主人公は何をやってもうまくいかず。実は生き別れの弟がいるとわかり、もう一度シェアハウスを再開することに。淡々とした日常ですが、丁寧に描かれているのが素敵です。ねこもかわいいし、あの朝ごはん付きは魅力的です。
七月隆文「ケーキ王子の名推理6」読了。
見事カップルになれた二人なので、もう安心と思いきや。この巻はバカップル特集ですか?お互いの思い違いが多い巻でした。どこの国でしたっけ、クリスマスにダサいセーターを着るところ。どれだけダサいかコンテストまである。表紙がそれでした。確かに幸せじゃないと着れないよね。アドベントカレンダーのお菓子が手作りってうらやましい。ほんわかで終わるかと思ったら不穏な感じで終わっていました。なんで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿