餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

前奏は似てるかも?

2018-05-04 21:35:43 | 日記・エッセイ・コラム

レディ・プレーヤー1の予告を見たとき音楽が聞き覚えある曲でした。でもタイトルが思い出せない。

口ずさんで友人に聞いてみましたが、何故かどうしても違う曲になります。あれこの曲じゃない。

何度かしてみましたが間違った方のメロディになってしまう。

「これじゃなくて、えーと、ヴァン・ヘーレンのジャンプみたいな曲」

・・・あれっ。

「それならヴァン・ヘーレンのジャンプだよ、その予告なら見た」

そうそれだ。ちなみに私が口ずさんでいたのはヒューイ・ルイスのパワー・オブ・ラブでした。そうは聞こえなかっただろうけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿