いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

短くも果敢ない綺麗なボディでした…(泣)

2008-05-18 18:12:24 | 206
世の中には、洗車すると必ず雨が降る…という人種が居ると聞きます。テレビ・ラジオなどでも、同様の話を良く聞きます。
僕の場合。あらかじめ雨が降るとわかっている時以外は、きちんと天気を調べてから洗車するようにしています。今回の場合もそうでした。
少なくとも、金曜日の朝の時点では雨の予報は無かった…そう記憶しています。金曜日の時点では、雨は台風が近づく火曜日頃となっていたハズでした。
まぁワックスも落ちてきていたし、土日が綺麗でいたらそれで良かったんですよ。ところが・・・
えぇと。結局、昨夜は雨に降られてしまいました。しかも、強い雨が降った後の、出がらしのような雨雲だったようです。
今朝起きて新聞を取りに行ったら、まだら模様になったボンネットと、水玉が残っているルーフ部分を見てため息が出ました。
でも、まぁいいか。大事なのは、落ちて来たワックスをかけ直すのが大事だったんだからね。・・・と、納得する事にしますよ(笑)。
とりあえず、明日の帰りまでに雨が降っていなかったら、レイン・Xをかけておこうと思っていますよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風4号に注意が必用になって... | トップ | 明日は荒れそうだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

206」カテゴリの最新記事