いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

30 MINUTES MISSIONSシリーズ、購入♪

2019-06-29 17:11:20 | 30MM
今日はかねてからの予定通り、バンダイから今日発売の「30 MINUTES MISSIONS」を買いに行って来ました♪ 通称「30MM」と呼ばれるもので、新しいオリジナルのロボットプラモとしてリリースされたものです。
僕がこのプラモに手を出した理由は、まずはデザインが好みだったからという事です。次に豊富なオプションが期待できるという事と、バンダイが新しく始めたシリーズを試してみたかった事ですね。
今回のプラモのデザインを務めた海老川兼武さんが、大好きなデザイナーさんだったという事もあります。ガンダム00や鉄血のオルフェンズなどのメカデザインとして知られている方でもあります。
30分で組み立てられて、自由に遊べるプラモとの事です。が、手の遅い自分には30分での組み立ては難しいかもしれません(笑)各ジョイント部分はガンプラと共通の様なので、ガンプラ用の武器や装備が移植出来そうです。
「ガンプラは自由だ」という言葉がありますが。この30 MINUTES MISSIONS(30MM)も同様に楽しめそうです。今日は別の用事もあっての購入だったので、家に戻ったのは16時近かったです。
今日はこの後やる事が多々あるので、組み立ては明日からかな♪ 実際に30分で、手の遅い
自分がどこまで組み立てられるかですね(笑)
今回手に入れたのは、30MM アルト(ブルー)とアルト用オプションウェポン1、オプションアーマー(ダークグリーン)です。シリーズはこの後、数種類のボディーカラーも登場する様です。
個人的には9月発売予定のアルト グレーが欲しいです。2つの機体を組み合わせて、また違った色合いを楽しんでみたいところです♪比較的安価なシリーズなので、色々試してみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日との気温差に注意か | トップ | まさに梅雨の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事