いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

206の車検

2006-03-08 21:35:29 | 206
今日APRから、車検の見積もりの連絡がありました。
のべの金額が、21万円ほどになるとの事。これは、かなりショッキングな出来事でした。
通常ならば(APRのH氏の話)、13~4万円くらいで収まるはずでした。去年分の僕のサイトの車検の金額に、リサイクル料を足した額+アルファくらいだろうと、考えていました。ところが・・・
エンジンのヘッド部分から、水漏れが発見されたそうなんです。それも、はっきりと分かる量だったそうです。
僕の206は、まだ3万5千kmしか走っていないんです。普通なら、6~7万kmぐらいで発生する事態が、約半分での距離数での発生。
APRのO竹さんは、すぐにプジョージャポンと交渉してくれたそうです。おかげで、修理代の36パーセントは、プジョージャポンが持ってくれる事になりました。
でも、通常の車検代+この修理代の合計が、21万円くらい・・・となってしまいました。
もしこれが、そのままの代金だったとすると・・・ゾッとしますね。
つくづく、良い所に車検に出したなぁ・・・と思いましたね、あたしゃ。
だって、他の206のオーナーさんのサイトとか見ていると、ディーラーに出した時の金額が、通常でも21万円くらいになっているみたいなんです。
この状態で、こんな修理が発生したらと思うと・・・想像したくありませんねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シビック Type R その2 | トップ | ポーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

206」カテゴリの最新記事