いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

梅雨空復活か・・・

2018-06-22 20:15:46 | お天気・自然
今日の関東地方。まるで今が梅雨の時期であることを忘れてしまう様な、カラッとした天気の1日となりました。
昨日・今朝の気象情報で、今日はカラッとした暑さになるとの予報でした。なので、お約束(笑)の車と仕事場の換気をしっかりとする事にしました。
会社に着いて駐車場に車を停めて、前後の窓の上部を少し開けて、車内の湿気取りを。仕事場に入ってからは、開けられる窓はすべて開け放って、室内に風を取り込みます。
朝、仕事場に入った時の湿度は80パーセント近かったですが、15時を回るころには40パーセント台にまで湿度が下がりました。換気って大事ですよね♪
午後からの外での作業時にも、今日は真夏用の装備(笑)で挑みました。本日の作業も無事終わり、エンジンをかけようと車内に入った時の気持ちよさったら、もうね♪
今日の最高気温は30℃前後となっていた様でしたが、この時間帯(20時過ぎころ)では、各地で25℃を下回ってきている様子です。
先ほどの気象情報によると、明日の予想最低気温は、各地で今朝とだいたい同じくらいの20℃前後との解説でした。
変わって明日の予想最高気温は、各地で24℃くらいとなるとの解説でした。明日は南の海上から梅雨前線が北上、関東付近でも午後から梅雨空が復活して来そうとの解説でした。
関東付近では、早いところでは明日のお昼ころから雨となって来そうとの事でした。そして15時ころになってくると、南部沿岸部を中心として雨が強まる傾向とも解説されていました。
明日出かける方は、お昼ころから降り出すとの予報の雨と、今日よりも6℃前後低いとされている気温の変化に注意が必要となって来そうです。
今日はせっかく晴れたのに、明日はもう雨…。まぁ、これが梅雨の時期というものなんですけどね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は梅雨の晴れ間か? | トップ | 偶然とはいえ嬉しい出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事