いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

梅雨寒でしたが、明日も気温は低めとなりそう

2019-06-10 20:16:11 | お天気・自然
今日の関東地方。朝から冷たい雨の降る、肌寒い天気の1日となってしまいました。雨は時折ザッと強まったり、風も時折強まったりしていた様でした。
今日の様に強めの雨と風の日は、外での作業が非常にやりにくくなります。特に今日は風向きが良くなかったので、身体に雨がかかりやすい状態となっていました。
なんとか屋根の下でやり過ごしたいところですが、風で雨が吹き込んでくるので、それも今日は期待出来ませんでした。幸い、この時間帯(20時過ぎ頃)でもまだ身体に違和感はないので、とりあえず風邪をひいたりはしていないかな(笑)
今日はほぼ1日中雨だったので、気温も各地で低めで推移していた様でした。先ほどの気象情報によると、今日は各地で17℃前後となっていたとの解説でした。この17℃くらいの気温は、だいたい4月頃の気温だそうです。
今日はこの様に冷たい雨となりましたが、明日は雨そのものは止んで来そうとの解説でした。ただほぼ1日中曇りの天気となって来そうで、午後からはところによってにわか雨や雷雨となる地点も出て来そうとの解説でした。
明日の朝の予想最低気温は、この時間帯の気温とほぼ同じくらいの16℃くらいと予想されています。そして日中の予想最高気温は、各地で20℃くらいと予想されている様です。
そして気象情報によると、この気温の低い状態は、水曜日ころまで続く見込みとの解説もありました。この時期の平年の気温は25℃くらいなので、20℃ではまだまだ気温の低い状態と言えそうです。
ここ何年かではあまり聞かれなかった「梅雨寒」という状態。あと数日くらいは続いてしまうかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は肌寒い1日に | トップ | 明日も(まで…か?)気温が低... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事