いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は涼しいよ…もとい、寒いかもだ

2008-05-09 21:39:35 | お天気・自然
今日の関東地方。曇りベースでしたが、おおむね良い天気の一日となりました。最高気温も23℃前後と、ほぼ平年並みで推移していたようです。
これが明日になると、北上してくる前線と北に偏った高気圧の影響で、曇りベースの雨降りという天気となりそうですよ。
風向きも、東もしくは北東となって、冷たく湿った空気が流れ込んで来ます。現在北海道に雪をもたらしている寒気の一部が、関東付近に流れ込んできていると見ても良いでしょう。
その影響で、明日の関東地方は気温の上がらない涼しい…人によっては、寒いと感じてしまう。そんな一日となってしまいそうです。
日中は曇り時々雨。午後からは雨降りの時間帯が増えてきそうです。明日出かけられる方は、傘の準備が必用です。
かくいうワタクシも、明日は電車で出かける用事が入っています。午前中から15時頃あたりまで外にいると思うので、傘は必需品となりそうです。
しかも、気温は朝から低い状態のまま。着ていく服装に気をつけないとですね。薄手のマウンテンパーカーを用意しておかないとですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に寝不足ですよ・・・ | トップ | 強烈に眠いです… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事