いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日も同じ様な天気に

2018-10-08 20:26:23 | お天気・自然
今日の関東地方。朝方は少々蒸していた様でしたが、日中は少しひんやりと感じた方も多かったのではないでしょうか。昨日・今朝の予報では、今日は曇りがちになるものの、気温は25℃くらいまで上がって来そう…との事でした。
ところが実際には、低い雲がどんよりと垂れ込めていて、ところによってはパラパラと雨も降った(舞った?)地点もあった様でした。これは北に偏った高気圧から流れ込んでくる、冷たく湿った空気によるものとの解説がありました。
この風が関東の西の方の山々にぶつかり、関東付近は雲に広く覆われていたとの解説でした。僕も今日は所用でディーラーに出かけていましたが、空には今にも降り出して来そうな雲が広がっていたのを見ていました。
今日はこの空気の影響を受けて気温が上がらず、だいたい25℃か、それ以下で推移していた地点が多かったみたいですね。午後からの僕は、昨日ちょっとしたハプニング(笑)にあってしまったので、午後からはのんびりと過ごしておりました。
この低めの気温の状態は、明日も続いてしまいそうとの解説が、先ほどの気象情報でありました。明日も引き続き上記の北東方向からの風の影響を受けやすく、明日も雲の多い天気となってしまいそうとの解説でした。
明日の朝の予想最低気温は、各地で20℃前後となってくる様子です。そして予想最高気温も、今日とだいたい同じの24℃前後となってくるとの事でした。
ただ、午後からは晴れ間が出てくるとの予想もある様なので、実際には予想最高気温が変動する事もあるそうです。予想最高気温よりも上がってしまった場合や、下がってしまった場合の両方に対する準備が必要となるかもしれません。
明日出かける前に、最新の気象情報を手に入れる様にしておきたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も考え中・・・♪ | トップ | 明日も夏日か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事