いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

また洗車出来なかったよ(泣)

2007-05-11 21:42:28 | 206
今日予定していた洗車、やむなく諦めましたよ(泣)。昨日の天気図から判断すると、今日の夕方頃には強風も収まってくると思っていたのですが・・・
甘かったですね(泣)。今現在(21時半過ぎ)でも、結構な風が吹いていますよ。少しでも弱まってくれれば、洗車だけなので何とかなったのですが。
今日は冬型の気圧配置。空気もだいぶ乾燥しています。空気が乾燥している時の強風って、かなりの「ほこり」を含んでいます。
たとえ洗車出来たとしても、拭き取る前に水滴の中には、かなりのほこりが混じっています。
そのほこりを吹くんだ水分のまま拭き取ると、当然「キズ」の原因となります。風が強く吹いているから、当然夕方は涼しい…いや、寒いです。
身体に良く無く、しかも車体にも良く無いのなら、いっそ中止した方が得策というもの。またの機会を狙っていますよ。
明日土曜日と、明後日日曜日とも出かける用事があるので、洗車はまた次の機会となりそうです。
まぁとりあえずは、ここのところ続いていた雨で、落ちかけているレインXをかけ直さないといけませんね。
レインXの残りも少ないので、明日あたりにでも手に入れてきたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨の前触れかな? | トップ | 犬には罪は無いとはいえ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

206」カテゴリの最新記事