いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

オリジン ザク、本体がとりあえず出来た♪

2020-11-22 16:54:55 | プラモデル
3連休の2日目、無事にオリジン ザクの本体が出来ました♪ モビルスーツのザクを作るのは、実にン10年ぶりなので楽しかったです。
これまであれこれガンプラを作ってきましたが(上手くはないけどね 笑)その中でも、自分ではかなり出来の良いモデルになったかな?と感じています。
それもまぁ、バンダイの技術の凄さが全てさ!というのが事実だと思います。僕はそれを、説明書通りに組んだだけですから・・・
写真もいつもの様(ガンプラや30MMの時)にiPhoneで撮っているのですが、今回のオリジン ザクはどういう訳か、重量感が感じられるのですよ。
これはひとえに、大河原邦男さんのデザインが優れているという事になると思います。40年も昔にデザインされたザクですが、現代ではCGで表される様になってきました。
このオリジン ザクはそのCGのザクからモデリングされた物です。昔見たザクより少しスタイリッシュになっている気がしますが、それでも重量感がそのまま残っているのはさすがです!
ミリタリーっぽいデザインのロボットに痺れた!というのもありますが、最近のガンプラを作っていて、ふと昔のデザインを作ってみたくなった…というのが、今回のオリジン ザクを作った理由です。
まだ本体だけで武装は作っていません。このあと武装を作ろうと思っています。これもまた、いつもとは違って、武器を持たせないで写真を撮ってみたかった、というのもありますね♪
さて、ひとしきりガンプラを楽しんだので、また30MMに戻りたいと思っているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また新型コロナが盛り返して... | トップ | 気がつけば・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事