いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

ホンダから、新型SUVが登場するらしい

2007-02-17 21:55:15 | 日記
今日なにげにホンダのサイトを見ていたら、どうやら新型SUVを2月22日に発表するみたいですね。
その名も「クロスロード」少し古いホンダのファンでしたら、聞いた事のある名前だと思います。
かつてホンダグループだった、イギリス・ローバー製のランドローバー・ディスカバリーのOEM車でしたね。
当時、CR-Xからプレリュードへの乗り換えを考えていた僕は、何度もホンダベルノ店に訪れていました。
その頃に、よく店内に展示していたのを覚えていますよ。「えぇ!?ホンダでディーゼルも販売するの?」と当時のサービスマンに聞いたものです(笑)。
その時は、サービスマンがディーゼル研修に行かされた…なんて話をしていたのも、覚えていますよ。
そんな名前の由来を持つ?クルマが再び登場となるんですね。全く別の、ホンダが開発したクルマですけれど。
調べてみると、大きくなってしまったCR-Vの変わりになる車種みたいですね。それでも3ナンバーらしいですけれど。
HR-Vみたいなものなのかなぁ・・・それとも、それなりにしっかり造ってあるクルマなのかなぁ?
2月22日が楽しみですね。展示車がやってきたら、早速見に行ってみようかな?などと考えておりますよ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまった! | トップ | サントリー 胡麻麦茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事