植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

天然酵母パン習ってきました パンドゥミー☆

2010-02-09 23:08:12 | おもてなし料理とデセール

 今日は天然酵母パンを習う日でした。
先生がすごく忙しいので、お時間があるときに日にちを作っていただいて、
習っています!
 今日はパン・ドゥ・ミーとプチパン・ドゥ・ミー、ブドウ種の田舎パン
ブドウ種は今日は割とあたたかかったのですが、なかなか上がらないと先生が言っていました。
 おうちに帰って作ったのは、ホワイトシチュー。
シチューとプチパンがなんて美味しい関係なんでしょう!
 3つのパンをお土産にいただき、家に戻って写真を撮りましたが、
なんとも言えない充実感。 
粉と酵母から作りだされた芸術品にしばらく心が満たされ、眺めていました。
 悩み事や疲れている時、パンを焼くのはすごい癒しになるかもね。
お菓子作りとも又違いますね。緩やかな時間が流れてとっても癒されるんですね。
 

 miecoueno料理・菓子スタジオHP http://geo.mieco-studio.com/
お料理・お菓子教室行っています!毎月入会。
HP27018
人の方にご訪問いただきました。ありがとうございました。
「フィンガーフードおうち飲みかんたんおつまみ」植野美枝子著 池田書店
「ワインといっしょに!81のおいしいレシピ」植野美枝子著 池田書店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減量料理@今日作ってみませ... | トップ | 黄色い水仙と甘酸っぱいチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもてなし料理とデセール」カテゴリの最新記事