植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

札幌の「クリスマスケーキ」を見てきました☆

2008-12-29 00:22:46 | 遊びに行ったところいろいろ



 12月24日に、「白い恋人」で有名な石屋製菓に行って来ました。
フレジェのクリスマスケーキ 表面の赤い所は、おそらくホワイトチョコに(赤)を混ぜて、ピストレしてあると思います。さすがにピストレはおうちにはないと思うので、買わなきゃ手に入らない逸品のケーキですね。


 

 ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール生地が、ピンクでかわいいですね。
私もよくこのケーキは作りますが、フルーツいっぱいのクリスマスケーキもいいですね。作りたくなってきました。
 「生クリームやバターがフレッシュな北海道はいいなあ。」

 クリックよろしくお願いします。「ポチッ」→ 
応援いつもありがとうございます。
クル天 ブログランキングものぞいてみてね。
 
 くる天 ブログランキング 位です。


「フィンガーフードおうち飲みかんたんおつまみ」 植野美枝子著 (池田書店)
「ワインといっしょに!81の美味しいレシピ」 植野美枝子著(池田書店)
 もどうぞよろしくお願いします。

<miecoueno料理・菓子スタジオホームページ> 
http://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/ 
18510人の方のご来訪ありがとうございます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろお正月用品を揃えたい☆ | トップ | お正月料理にtry・総集編☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (かずこりん)
2008-12-29 00:57:53
宝石箱みたいなクリスマスケーキ
「白い恋人」も好きですが ケーキもお味見してみたいです
返信する
Unknown (クッキングパパ)
2008-12-29 01:04:45
お正月の紅白を少し意識してますよね。

一度は食べてみたい、生クリームケーキ
です。









返信する
Unknown (かずこりんさま)
2008-12-29 09:26:40
白い恋人パークって、びっくりしました。
まるでアルザスみたいなかわいらしい建物でしたよ!
 中にはショコラティエと、パティスリーもあり、素敵なたたずまいです。
 ショコラも1粒がかなり大きめで、さすが乳製品がすばらしい北海道ですね!
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-12-29 09:28:43
 あっつ!そうなんですね。
気がつきませんでした。パパさんに言われて、
フランスでも今ジャポネブームだし、赤・白はケーキだけじゃなく、洋服・雑貨とかにもブームが来るのでは?と思いました。
返信する
行ったことありますよ! (祐吉)
2008-12-30 11:14:02
カット面の苺が美しいケーキ、憧れます。
ああいうの作ってみたいですよ。

石屋製菓、もう数年前ですが行きましたよ。
入場のときに白い恋人1枚くれました♪
『ここに住みたぁ~い!』ってマジで思いましたね。
何気にボンボンショコラが充実していた気がします。

あぁ、また行きたいなぁ。
返信する
Unknown (祐吉さま)
2008-12-31 09:22:58
 今年も大変お世話様になりありがとうございました。
ブログのコメントの応援は、「大変な時」にはいつもスペシャルドリンクのようで、うれしかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

遊びに行ったところいろいろ」カテゴリの最新記事