マタ~リ行こうよ。

マタ~リ=時間を忘れてのんびりと

デュアルディスプレイについて

2007年02月17日 | リアルなこと

makotoさんから頂いた内容でちょっと説明をば

>グラフィックボードの種類とかあるのかな?
昔のものはわかりませんが、今ほとんどの物が対応してますょ

ウチの使ってるグラフィックボードはコチラなんですけど



Radeon X1600XT
ディスプレイとの接続端子がDVI-D端子のダブル
この二つの場所に二つのディスプレイの端子を接続する形になりまふ

DVI-D端子(デジタル)


D-SUB端子(アナログ)

と、片方ずつ端子があるタイプもありますが、この場合でもディアルディスプレイは可能だと
思います。

ディスプレイの付属品に DVI-D端子のシングルケーブルとD-SUB端子のシングルケーブルが
あると思いますので、グラフィックボードに合わせて使い分けて下さい。


もっと詳しいことはコチラを参照下さいな(/ー\*)
http://www.toushijouhou.com/zissen_dual2.html
ページ飛んだ先に項目がありますので
そちらを選んでくだされば大体のことは分かると思います。

ちょっと手抜きな感じになっちゃいましたけど、よろしくですw^^


>PS:この前清流物語打ってみました^^;
>「怒りのヌシモード」にびっくりw
突確ですかw ウチもエヴァで初めて突確を体験しましたw^^
たしかにびっくりしちゃいますねw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto)
2007-02-17 23:14:38
うはw
早速情報ありがとうございます^^
端子の形は同じです。
ということは出来ますね!
早速モニター買ってやってみます!・・・
と言いたいとこですがモニター高いからね~w

でも、わかり易く説明ありがとうございます。
いきなりの質問で驚かれたと思いますが、丁寧な対応感謝です^^

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (管理人)
2007-02-18 03:43:00
あはw
お役に立てて良かったぁ~w
ウチ説明下手なので少し心配で…

これで安心してデュアルに移行できますね(にやり

あっ!そーそーmakotoさん
ブログ持ちでしたかぁ(・∀・)にやにや

|彡サッ
返信する
うぉぉ… (kei)
2007-02-18 23:34:16
こそこそ… ハイテクそうな匂いが(ぇ
色々なモノがあるのですねぇ…
PCとか激しく疎い子なのでワケワカメですw


何だかんだでブログ再開したのでご報告に~
それで、再びリンクさせて頂いても宜しいでしょうか
(´・ω・`)?
返信する
な、なんですってぇ?! (管理人)
2007-02-19 02:03:02
復活キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
以前に、お久しぶりですkeiタソ(・∀・)にやにや

ブログ再開おめめとぅ♪ヾ(*´∀`*)
まさに期待してたとぅりですね!(ぇ
これでまたkeiタソの近況情報が手に取るように分かりますぉ

リンクはもちろん♪
コチラもリンクさせていただきますのでよろしくねー♪
返信する
Unknown ()
2007-02-19 21:09:39
デュアル
それは悪魔の囁きw

デュアルやるともう後には戻れないよw(多分w

便利だからね~
一度に色々出きるから最高ですね^^

19+20インチですか~
家の机には置けそうも無いですw

私も新しいの欲しい今日この頃です。

目指すはナナオ!

では~w
返信する
これは (管理人)
2007-02-19 23:42:28
味わってはいけない環境ですょ(汗
便利すぎて手放せない感じに…
今まで一つのディスプレイでげ~むしちゃってると
他事してられませんでしたし><;
だからデュアルディスプレイって便利♪

今では20の方でげ~む、19の方で他ごと用に使ってます。

最近、同じディスプレイをもぅ一台購入して解像度を揃えたいと思ってる次第ですw(苦笑

>目指すはナナオ!
是非とも購入時には感想を聞かせていただきたいものですw
返信する

コメントを投稿