見出し画像

エルデ金剛 近畿大学医学部学生専用 賃貸マンション

NHK発送の契約を求める『特別あて所配達』郵便問題の件



NHKが郵便局との契約で、信書文書で有る契約書及び未契約の世帯へのテレビを所有している事を前提とした内容文資料を、世帯主名無記名でも住所建物名号室さえ書いていれば、郵便局が配達出来る商品を使って郵送を以前から全国に行なっていました。『特別あて所配達』郵便

エルデ金剛は以前からNHK南大阪営業センター(現在はNHK開発推進部)総括部長高畠氏と再三外注業社による、エルデ金剛敷地建屋内への侵入及びインターホン利用及び契約等を求める契約書資料を入居者名も分からない状態で、ポステイングコンタクトを行っていた問題について、エルデ金剛側及び入居者に対して謝罪と今後一切同様の行動を行わない旨の文書を発行して頂きました。

今回、この様な『特別あて所配達』郵便をNHK党立花代表の国会への問題点を総務省に質疑で我々国民が知る機会を得て、エルデ金剛オーナーとしても、2022/12/20NHK開発推進部統括主任塩野氏と電話で確認しました。

返答内容
1.エルデ金剛様へは、NHK側の登録データー上、一切の不特定入居者に対しての契約推進営業活動を行わない旨の約束をしているので、この度指摘の『特別あて所配達』郵便を配達を一切行っていない。確認済み
2.今後も同様の様な送り先名が分からない、入居者名が分からない、エルデ金剛入居者に対しての一切の営業活動は行わないです。断言します。

以上の返答を頂きました。
以上のご報告を入居者及び今後当マンションにご入居契約を希望される方へ、このブログにてご報告を致します。
NHKは約束を守ってくれていました。
NHKは今迄行っていた、外注業社を使っての訪問営業活動及び契約を促す契約書のポステイング行為は12月から全国一切行わなくなったとの説明でした。
特別あて所配達の郵便は今後も全国の世帯へ継続していくとの説明でした。

エルデ金剛オーナーの考え
NHKとご契約される行為、視聴料を支払う行為、契約をされない行為、視聴料を支払わない行為はご入居者様のご自由です。
単身者契約のマンションですので、入居者名も決められていますので、入居者名への宛名の有る日本郵便の郵便物、及びその他の物品配達業社を使っての配達物を配送する場合は、当マンションの敷地内侵入及びインターホン及び集合ポストへの利用侵入は許可していますが、エルデ金剛オーナーが認めるビラチラシ以外の配布行為は一切禁止罰則をエントランスドアに掲示しております。オーナーが認めない配布行為、及び営業活動には全て許可せず不法侵入として断固対抗対処して参ります。

エルデ金剛はご入居者様の安全と安心を確立する為に、不法に侵入する外部部外者に対して対抗する所存です。
どうぞ、安心してお住まいください。

以上、ご説明をご報告の上、広報致します。
エルデ金剛オーナー

#NHKをぶっ潰す
#NHK党
#特別あて所配達
#NHK受信契約
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マンションオーナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事