<08/26立川ゲ-マ-ズ店舗予選4‐0優勝>

2012年08月27日 13時29分23秒 | モンコレ
前日にスギさんとアニサマへ行って、
一度家に帰ってから終電でティム中山の徹夜カ-ドゲームイベントへ。
その後、漫喫で仮眠とシャワーして、大会に参加してきました。

半分徹夜でふらふらの中、10名参加の4回戦。
デックは風魔女に封印の札入れたデックで参加しました。

<1回戦>ト-カさん 風魔女 本勝ち
相手が第1でヘイズ切るので嫌な予感がしたら、
やっぱり初手からスカディヘイズでした。
護法陣と2種支配で手札8枚にするも
相手に攻められ、スノーフェンリル、レッサーデ-モン、ゼピュロスで受け、先手。
アタックでよかったんですが、スノーフェンリルの能力をスカディに…4
働かないスノーフェンリルが手札に帰ってきました…orz

で、アタックに対抗でアイスライムは食らうも、ヘイズだけ倒せる流れで…
夢はおっきくとスカディを深追いし、対抗負け。

次タ-ン、+5で攻めたら後攻で何もせず全滅。
が、ドゥ-ムバイト、プレーグウィンドを2枚づづ使わせることに成功。
相手の本陣攻めを耐え、押し返します。
で、同時とか同時とかあり、相手本陣のスカディも撃退。
ギリギリ山勝ち確定な場で相手本陣攻め、
+4後攻も、ヘイズ、スパークワイア-ムに対抗勝ちし、
枠無しになった2体を解体して陥落勝ち。

<2回戦>マコトさん エスリン 本勝ち
後手でしたが、エスリンとわかり、
初手のフリーズブリーズ2枚を破棄して
ウィークポイントを手札にためることに成功。
最初の戦闘でフィーバーかかったヘカトン相手にジルベ-ルが脇のウォ-ムに能力使用したところ
5分の2で忘却抜くことができました。
ウィークポイントを通してヘカトンも倒し、相手本陣3面リ-チて場が有利に。
ジルベ-ルで手札か対抗減らしてから本陣攻めたかったのもあり、
対抗温存してバロ-ルに敵本陣前は奪還されますが、
次タ-ン半分捨て身なジルベ-ルで攻め、エスリンだけ倒してからプレーグウィンド握りサマエル、レッサーデ-モン、ゼピュロスで本陣へ。
防御4のみで即時なく、サマエル能力後のアタックで陥落勝ち。
でした。

<3回戦>tm正さん ガトー 本勝ち
ギルマン大砲なんちゃらなユニットと
ウンディ-ネ2体に苦戦。
護法陣2枚引いたのですが、
自軍2に張るとリチュアル使って攻め落とされた際につらいと思い、
自軍3に蒼天張りクロ-ヴィスで、自軍4に月光張りレッサーデ-モンで支配し
あえて自軍2は適当なユニットで受けます。
こちら+4ですが相手イニシ無いのにこちら後手。
一日何回かあるので慣れましたが、
後手のおかげで1対抗対抗勝ち。
スクロール引かれておらずプレーグウィンドで撃退に成功します。
で、掃討戦!
自軍2の4レベル+1のギルマンをサマエルとゴモリ-で攻めます
相手即時無し。
ダイスを振ると同時攻撃…orz
気をとりなおして敵軍3のガトーを+4で攻め先手10点パンチで酒とガリュンバ-に対抗でプレーグウィンド撃ち倒します
で、本陣前も倒し、場は磐石に。
次タ-ン+7用意し本陣攻めて、+5相手にドキドキしながら先手。
アタックに対抗で一番後ろから砲弾>前3体倒せるので対抗なし。
普通タイミングでレッサーデ-モンからデビルロ-タスデュアル撃ち陥落勝ち。

<4回戦>TEAさん 虫デック 本勝ち
序盤、シ-スコ-ピオンをスノーフェンリルで倒し、護法陣2種類支配で圧倒します。
相手のベルゼブブが敵軍2に、
敵軍3にもユニットいる状態。
敵軍2を攻め、防御4のゴモリ-へのシャッタ-のダイスが4だったり、フリーズブリーズが1ゾロだったりして
カ-テンとスクロール温存して落とします。
で、手札2枚のベルゼブブを攻めアタック12点>対抗なし。
次タ-ン相手本陣はアバドン。
アイスライムはないですが、代償削りたいので捨て身でアタック。
代償を残り2枚まで削ります。
アバドンの攻めは同時で返り討ちにし、次タ-ン再度本陣へ。
+4で先手とり、ティンカ-ベルにダイエットさせた後、
アタックに対抗でアバドンにアイスライムデュアル…陥落勝ち。
でした。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« <とある召喚術師のメモ ブ... | トップ | <08/26 立川ファミコン君2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事