<05/19松戸ホビステ(ネオスタン)1‐2‐1>

2013年05月19日 22時51分00秒 | モンコレ
18人参加の4回戦
デックは錬金(タッチペイン)で参加しました。

<1回戦>玉さん ツァレン 本勝ち
序盤から+3つく地形張られて、ツァ-レンパーティーに電車道されかけますが、
地形連続配置で相手本陣をパラスアテネでリ-チ。
相手の攻めを頑強、粉塵、モンブラン、ペインで耐えて倒します。
そのまま相手本陣前のイニシ+がないパーティーをハデス(ウィング)で先手とり倒します。
次タ-ン本陣へ。
頑強とセッツァ-で耐えて、粉塵握ってイ-ジスレイ…陥落勝ち。

<2回戦>イワシタさん ミノ 本負け
序盤粉塵絡めた対抗で本陣前を落とし、本陣3ヵ所リ-チ。
そのまま5タ-ン経過。
エンドといえば、千日手で勝ちでしたが本陣へ。
対抗足らないかと思うも
ティガ-2枚あるしいけるだろ…
しかし、世界は残酷でした…orz

封印と粉塵とトマホ-クでハデスロボは脇の矛槍と一緒に倒されてしまいます。
封印と粉塵とトマホ-クで倒されてしまいます。
その後攻めるも耐えられそのまま押し返され、
山1枚まで耐えるも、無人の本陣を攻められ負け。

<3回戦>マツモさん 吹雪 山分け
後手で護法陣等で展開されてしまい後手後手に。
そのまま防戦一方で山も切れて負け確定な感じでしたが、諦めずちまちまとシ-ルドバッシュ&イ-ジスレイ。
なんとか本陣攻めを耐えて判定に。
本陣攻めるか悩むも頑強しかなかったため攻めず。
判定分け。

<4回戦>ツチミカドさん ファラオ 山負け
序盤に相手本陣をパラスアテネでリ-チ
フェンリルに攻められ能力発動で同時
気をとり直して本陣囲むもフェンリルに攻められ同時…
まだ諦めないぞ!とハデスでリ-チ
フェンリルに攻められ能力発動して同時。
相手山14枚、こちら山切れ。
ネメアに苦戦し負けを覚悟しますが
シ-ルドバッシュしながら相手の山を削り判定。

こちらは手札1枚になり
相手の攻めを止められず山負け。
でした。


今日の一句:
てつきょへい、すぺるがあると、とまるのね・・orz
たいこうわすれる、あおいいなずま

意訳:
ハデスとパラスアテネで忘却持ってる時、ブルーライトニングにはちゃんと対抗しましょう(泣)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« <05/19南越谷ホビステ1‐1> | トップ | <おいでよフェンリルくん ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事