<09/28池袋オーガ 4-0優勝>

2009年09月28日 23時41分51秒 | 対戦記録
11名参加の4回戦でした。
使用デックは…白夜豚狼でした。
本当は使おうとしてたデックがあったんですが、
フリープレイでフーオーさんにぼこぼこにされてしまったので…。


<1回戦>フーオーさん 水土サキュモーラ
後手
オドント出されますが地平線トンネルで除去
ウミゴロウ等で展開しトルネードホークはワニで倒されるも
キングストライクで荒らし回ります。
本陣がデビルパイク、ファーレンになったところで本陣攻め
プラズマボール、ナイトシェイド、カリスト、キンググリフォンで先手
キングストライク後、雷撃で勝ち。

<2回戦>ツチミカドさん メディア
先手
トルネードホーク2、ナイトシェイド召喚。
地形展開し相手本陣リーチしますがメディア、トード、トードだったので攻めず
敵2に地平線張りフェイントかけるもブルーメイルで流され、場が綺麗に。
で、ブルーメイル使われたので攻めない予定の本陣を消耗狙い攻めますが、
案の定返り討ちにあいました。

で、白夜ロックできなかったため自2に入られ、仕方なく防戦にまわることに。
正直モーラ入りの水バラ相手は相性が悪いのですが、キングストライクが強かったため、なんとか耐えきり、
敵2はトンネルに張りかえメディアを倒し、場の制圧完了
序盤無茶に攻めすぎたため、終盤、山札20枚対1枚とかになりますが
ナーガ深淵の本陣へサイレントファング進軍し
即時サイレントファング、サイレントファング、リュカオン、牛頭鬼、黒曜蟲
先手でナーガ倒し、アタックで勝ちでした。

<3回戦>チーフアルミさん 魔水アンドロメダ
先手
キンググリフォン召喚
するとキンググリフォン無理~といわれたので
お言葉に甘えて(?)輪2枚、トンネルと張りそのまま前へ出します
他の部隊はマンティスアームと深淵モーラに苦戦しますが
なんとか自軍2で食い止め
がりがり攻めて自軍領土掃討終わったため敵陣へキンググリフォンをあげます
で、アンドロメダマンティスアームの本陣へ
キングリ、サイレントファング、サイレントファング、鉄馬
アンドロメダにキングストライク後、アタックで勝ちでした。

<4回戦>ガロさん 聖火混沌ソニア
後手
敵輪1枚
本当は妖精の輪を吹き抜けたかったですが、
敵2に伏兵2体いたので地平線トンネルで倒し白夜ロック。
トルネードホークで睨むもフェイント進軍がことごとく負け負けのため、戦線維持のためしばらく展開につとめます
で、サルガタナスよばれ、敵輪2枚になった頃、こちらもキンググリフォンだし前線へ進軍開始
敵2のゴーレム製造所の混沌をイニシ+7のキングリパーティーで攻めたところ、
即時OPB、ラー…orz
混沌を倒したあと、アタック>ラー>対抗なし
返しでやられるも、地平線さしこみOPBを倒し、敵2を支配します
で敵軍領土を囲みますが
本陣は落とせず。
数ターン小競り合いするも
こちら山切れ、相手山9枚。
既に場のユニット力が限界に来ていたので
このまま無理にいっても相手の思う壷、ただ消耗するだけと思い、待機策に予定を変更。
敵2、敵3、敵6の輪を支配してガン待ちしながら
こちらは千日手を6ターン数えはじめます
相手が千日手にしないためには攻めるしかなく
混沌進軍>耐える
混沌進軍>耐える
混沌進軍>耐える
を繰り返し、相手山切れ。
からくも判定勝ち。

まあ、最後の動きは辛いですが、盤石な混沌の本陣攻めて負けるより
戦わないという選択もあるので…ということで。
普段はやらないですけどね。

なんとか4-0で優勝でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿