<東京予選(どうでもいい)ダイジェスト>

2014年07月14日 23時01分23秒 | モンコレ
朝。駅から通称翁ルート(エレベーター)で改札へ。

・ハリーさんがこっち向いてニヤニヤしていたので
後ろを振り返るも誰もいない。

・ハリーさんの本名がハリイさんでニヤニヤ。

・昨日はチーム戦、2回戦まで40点な2強だったのに
コーラ切れでオランジーナで我慢したら負けまくったため今日はコーラを3本購入。

・1試合目終了後、全デック暗記スカウティングしていたら
リオネット入りの4式ラインズベルデック発見。
昨日ウチのデックみていた身内でした。。辛い(笑)

・1試合目終了後、「オープンカップ頑張ります。。」な誰かの書き込みで爆笑。。
そして盾ゲットを聞いてまた爆笑。

・お腹くだって微熱気味でしたが、
脳内でSnowhalation(MakiVer)がかかってるERUは
飛び込む勇気に賛成♪とガン攻めでした。

・ESさんにウォーワイバーン単にミノで負けた話をききニヤニヤ。
闘牛士並べなくてもミノ楽勝な気がして自信がつく。

・エスカレーター降りていたら、ペットボトルのキャップが落ちており、
ごみはちゃんと捨てないと。。と偽善で拾ってゴミ箱へ。
キャップ見るとハッピーアップの文字。
幸運度が1上昇しました。

・翁さんとセフィルさんが千棘VSるりで真のヒロイン対決!とか言っていたので、
ERU「何言っているんだ、真のヒロインは小野寺(妹)に決まっ(ry」
とかなんとか。
小野寺(妹)スリーブ出ないかな。。

・4回戦の相手に「ブログ見てます!」と言われる。。
これは負けフラグなんで折っておかないと!
対抗引く前に無理攻めして危うく負けそうになり
負け確を無理矢理引き分けに。。

決勝トーナメント。
・対戦前に「今のうちにトイレとか飲み物とか買いに行っていいですよ」
とサクマさんが言うので、5000円札しかなかったのもあり2Fのイレブンへシュークリームとコーラ買いに。。
シュークリーム重要、ハチワン的に。

・そして運命の4択。
シャイニングシールド温存してドラグーンドライヴ使用したら相手が対抗してこず全滅。
それまでの戦闘と手札と盤面が、流れるようで一切無駄がない完璧な流れだったので
ニコニコで中継されてたら
「えー!!」
とかで画面が埋まりそう(苦笑)
正直コマンド入力ミス(?)で勝ち確を逃すの2回目なんで、笑いしか出ない。
モンコレって難しいね。

・3位決定戦終盤で電気が消える。
もう判定狙いで山札削るゲームをERUはしており、
ギャラリーつまんないだろうなぁ。。
と思っていたため、突然のアクシデントにドキドキ&ニヤニヤ。

・会場を出る際、あくとさんが痛T着てるハリーさんに一言。
あくとさん「カラーTシャツ着て帰るんですか?」
ハリーさん「あ!」
なんで言っちゃうんだ!余計なことを。。とみんなが一瞬思いました(笑)

・傷心のERUは帰りに6人でカラオケへ。
1曲目はウィクロスのOP。
ERU「だから今を♪ルーザーなんて言わーなーい♪」
ディンディンさん「いや、ルーザーだから!」
ERU「くっ!(泣)」
そして流れ始めるレモネイドスキャンダル。。
ディンディンさん「シャイニーング♪」

東京予選も盛り沢山でした。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« <今後の予定> | トップ | <誰も教えてくれない4式ライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事