<11/27南越谷ホビステ2-1-1>

2016年11月27日 22時30分55秒 | モンコレ
10名参加の4回戦。
デックは赤の王(火大型ベリアルファラオ)使用しました。

<1回戦>ムラヤマさん 錬金 本勝ち
序盤、フェンリル能力成功。
そのまま囲んで、出てきた相手を倒す作業。
相手先に山切れ。
フェンリルとドゴゾン上げて、まずフェンリルで本陣へ。。能力成功。
相手の大型ユニットいなくなったところにフィフィ等で進軍。
アタックをポイズンスプラッシュして、
殴り返して勝ち。

<2回戦>ものさん バステト 本勝ち
序盤、ファラオパーティー進めて本陣リーチ。
脇から火の大型上げ、相手本陣前にトレンチ張り、
ベルフェンディータ、パイソン、アギアトで支配。
相手がネメアで守ったため、
ベルフェンディータ、フェンリルで進軍。
フェンリル能力成功。。勝ち。

<3回戦>はづきさん エルフ 山分け
序盤、フェンリル能力成功せず。
押されて囲まれますが、
ファラオパーティーで前は倒し、
ドゴゾンもゲオルギウスで倒します。
で、相手山1枚。
相手の攻めに頑強使わせたため、
フラッシュファイアは温存するか。。
と温存。
エンド時、相手ドローせず。
ん?なんで~?
前のターンで7枚あったらしい。。orz
それならフラッシュファイア使って対抗引き出しに行くんだった。。
結果は変わらず、相手引き切り判定分け。

<4回戦>ふーおーさん ミノ 山負け
初手ファラオパーティー。
そのままぶんぶんして本陣前まで。
手札には
ティンダー、サフォケイション、ファラオブランデッド、ポイズンスプラッシュ、
フラッシュファイア。
が、同時になり全滅。
厳しい流れでしたが、フェンリル能力成功でリセット。
相手全滅で押し返し、
ゲオルギウスとベルフェンディータで
本陣前まで取り返します。
後続はファラオパーティー。
相手山3枚。
ファラオパーティーで敵本陣前を守ると、
射手と金角が来ました。
先手とってしまい、アギアト能力を金角に>頑強
>金角にティンダー
>金角からスクロール。。6
>ファラオパイソン能力を金角に
>射手がファラオパイソンに能力。。6
対抗なく、落とされます。
次ターン、そのまま攻められ判定負け。
でした。

バトルクライ結構強かったので、
3に増やすかな。。
あと、風神当たらなかったせいか、
スクロールは空気でした。。orz

フェンリルはうちが使うと75%以上成功してしまい、
イカサマを疑われそうなため、
使用を封印してましたが。。成功率がヤバいです。

VSミノ戦は、最後アタックから入るのもありだったかな?
と思いましたが、
射手とスクロール6な時点で安全策が見当たらない。。orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿