<04/20大宮アメ(ネオスタン)3-0優勝>

2013年04月20日 16時20分37秒 | モンコレ
4名参加の3回戦
デックは、蟻抜きミノガトーで参加しました。


<1回戦>Blueさん 水バラカドモス 本勝ち
最近Blueさん相手に負け負けだったのでちょっと気合を入れます。
初手オズボー。
カドモスの攻めは、双戦斧投げてなんとか倒しますが、
オーシャンロード等が強くて停滞。
ディフェンダー9点に対抗がないタイミングがあったので、なんとか本陣前を落とし、大綱そろえるため本陣囲みます。
ダンディで本陣攻めしてインプ召喚。
相手は突撃海賊船、イルカ、パシフィカ。
後手とりダンディ能力使用・・8
>対抗なし。
で両者全滅。
で、防御アップのカード引かなかったので相手の本陣2回ほどどうでもいいパーティで攻めますが落とせず。
カドモスに前にこられて相手山切れ。
こちら山2枚。
ダンディをカドモスで攻められ先手とってしまい、スマッシュ2回で殴り返しで倒され本陣前を落とされてしまい厳しい感じでしたが、
次ターン、トレンチで引ききった後、ミダスで攻めて、落とすことに成功。
オーシャンロードとイルカの本陣を穴掘り、オズボー、インプで攻めて後手。
双戦斧をオーシャンロードに投げて対抗なし。
殴り返し24点にポイズンスプラッシュ・・5
>ミダスからスクロール
>対抗なし
で勝ち。
でした。


<2回戦>ヒロポンさん 狂霊深海生物 本勝ち
序盤にオーシャンロードは双戦斧で倒すことに成功するも、
カニが強くてタイダルとかいろいろ飛んできて落とすことができず。
お互い横に展開する状態。
ガトーのパーティとオズボーのパーティの2パーティで何とか相手の攻めを耐えつつ、敵軍1にガトー進めることに成功。
オズボーと射手でカニ相手に射手で2レベ狙った後、アタック6点とかしてしまい、頑強無駄使いしたりするも
何度か戦闘しているうちにトマホーク、頑強、ロープを潤沢に引き本陣を囲むことに成功。
深きものにたくさん殴られたりしますが耐え、ミヅチの待つ相手本陣へ。
こちら穴掘り、オズボー
相手ミヅチ
同時になり、こちらだけ1体やられますが、気を取り直してミヅチの攻めを耐えた後次ターン本陣へ。
パールドラゴン相手に後手。
アタックはガトーでとめて、殴り返し15点
>ポイズンスプラッシュ・・5
>オズボーから自軍の防御アップ
>対抗なし
で勝ちでした。


<3回戦>KY399さん 錬金 投勝ち
ゴールデンメイン撃ってくるハデスデックでした。
序盤、穴掘り、オズボーで2レベルスペル枠持ちとティターン相手に先手。
10点アタックしたら頑強使われたため、ティターンに双戦斧投げ>対抗なし
で倒します。
次ターン、ティターンと2レベル聖枠持ちに攻められますが、
穴掘りとオズボーで先手。
アタック10点>ティターンが頑強・・合計防御15>オズボーから自軍に攻撃アップで総打点16点
>対抗なし
で倒します。
相手ユニットなかったためか、投了。
で勝ちでした。

プロモパックはプラリーネでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« <04/19大宮オーガ(ネオスタ... | トップ | <蟻同時スフィンクス> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事