広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<07/23新宿アメ公認大会2-0 優勝>

2011年07月23日 21時21分28秒 | モンコレ
おりんじいさんとかわまのひとと一緒に登亭でうなぎ食べた後、新宿アメの大会へ。

5名参加の2回戦でした。
デックは最近お気に入りの後攻アイオライトデックで参加しました。

<1回戦>かわまのひと 後攻短剣デック 本勝ち
先手
序盤相手ユニット1枚
相手本陣前に輪張ったため
こちらユニットを自軍1に展開すると相手も輪張り展開。
相手本陣前に強いパーティーつくらせたくなかったため
先に敵軍3を攻めます
案の定返り討ちにあいますが
敵軍2を全力で攻め落とします。
次ターン相手の攻めを耐えた後本陣へ。
後手取り陥落勝ち。

<2回戦>おりんじいさん 後攻ドワーフニューク 本勝ち
先手
初手サルガタナス
相手ドワーフ呼んで終了
こちら本陣前に輪張ると、相手も代理張り展開。
こちらは自軍1に代理張り、シェイドを進めると
相手は敵軍4、6に輪を張り支配してきました。
でこちらのユニットは飛行多めに出してたため、
敵軍3から攻めあがることにします。
が、本陣にニューク(聖杯)が…。
相手が輪を4と6に張っていたため作戦変更
相手の手札上限を削ぐ戦略に。
敵軍6を落とし、敵軍1、2、3、6と落としたところで
相手ニュークが敵本陣前にでてきました。
対抗はありましたが無駄撃ちせず、手札をためます。
で、何が出てくるかな?とわくわくしていたら
相手本陣が双盾、ペテレーネ(聖杯)になりました。
シェイド、アイオライトで本陣へ
即時で伏兵出すと相手はセンティピード即時。
実質3差だったので先手取り、
封印、カーテン、ディスペル、ドラゴンスケイル、獅子騎士握った状態で
全力全開…スター…レイジングストーム…
勝ちでした。

隣が時間切れ強制終了だったため、これで終了。

賞品で4パック貰い、現在引いたのですが、
過去とかえて貰いました。
ブースターからはスペリオルストームのみでしたが、思ったよりたくさん賞品もらいウハウハでした。

帰りは3人で佐世保バーガーへ。
ジャンボたのんだらお腹いっぱいになりました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新宿にて | トップ | <モンコレ新弾の予約しました> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事