<06/28仙台ブロック予選3ー2>

2014年06月28日 19時25分35秒 | モンコレ
仙台片道1時間なんですね。。と親不孝遠征。
75名参加の5回戦。
デックは
水神流の調整が間に合わなかったため、
スクロール5、耐性付与5構築のラインズベルで参加しました。


<1回戦>モクさん エルフ 本勝ち
初手にいる精霊剣士団。
スクロールもエンタングルもあるので安心と前に出すも、
序盤、2Dで4が出ず押されます。。
ちょっと落ち着こうと深呼吸。
相手のラインズベルの攻めを耐え、パーティー揃えて押し返し勝ち。

<2回戦>よーどーさん スキュラ 本勝ち
序盤アンドロメダに入られますが、
適当な予備戦力ぶつけて耐え、
メインパーティーは敵陣に送ります。
相手本陣でポイズンスプラッシュ2>対抗あるけど対抗なし
リップル3>対抗なし
で勝ち。

<3回戦>BFNさん 風神竜 本勝ち
初手にいる精霊剣士団。
スクロールもエンタングルもあるので
怖いのはクロスブレードだけ!と前に出しますが、
2Dで5が出ずブラークが倒せません。
じゃあ、先攻パーティーでいきゃいいんだろう!となんとか倒して敵陣へ。
平目相手に+3で同時。
平目相手に+5で同時。。ブチッ。。シードが弾けました。
戦場のユニット数と山札枚数見て!一瞬だけ心が折れかけましたが、
+7用意して全部倒す~とアタックアタックアタック。
勝ち。

<4回戦>ハイランダーさん 深海 本負け
初手ウォーワイバーン2体。
アルドランスとブリューナク引きますが
+4パーティーがデカおりん相手に後攻。
そのまま押され、+1で攻めたら同時で全滅。
ラインズベルは敵陣に送り込むも、
自軍本陣前攻められた際、スクロール2枚とエンタングルとトルネード握ったリオネットパーティーが3Dで5が出ず、
ディープダイバーに本陣前とられます。
敵陣はラインズベルで押し返すも、だいぶ消耗しており
パーシヴァル追い付くの待って相手本陣飛び込むのを1ターン置いたら
リオネット等の待つ本陣来られて同時。。陥落負け。

<5回戦>ディーさん エルフ 山負け
初手ワイバーン4体。。
隣にいるツチミカドさんが、「もう一回手札見せて~」とニヤニヤしてましたが、
ラインズベル引いて序盤対抗勝ち。
押していきますが、本陣で+4相手に+6で後攻。
クロスブレードデュアルくらい全滅。
相手+4で攻めてきて、こちら+2。
先手とったと思ったら同時で両滅。。orz
押し返されるも相手山切れ。
パーシヴァルで地道に本陣狙うも敵陣に入ったところでこちら山切れ。
山判定にしかならないと突破はないため、
そこであきらめてしまい、自陣のユニット下げずに守って山負け。
でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿