やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日はシャンプー日和♪

2013年07月29日 00時28分40秒 | エル&蘭
早朝に雨が降ってたらしい端っこ。

母、昨夜は遅かったので・・今朝は寝過ごしたので気付かなかった 


母が目覚めた時は天気が良くなってたので・・こんな日は、シャンプーでしょう (笑)


って事で、午前中にシャンプーして親子を美人さんにしてあげました 






一番手はお蘭ちゃんでした、薄毛なのでバスローブを着せておいたら・・。

エルのシャンプーが終わった頃には、かなり乾いてました ^m^





エルは、吹き飛ばしドライヤーで。





まだ、ちょこっと濡れてる部分もあったのに。


やってくれました 


ゴロスリを  これでもかってくらい (笑)





で、母に命令するエルと、命令に従う母。





ガムを持って来たら、寝そべって食べ始めたので・・。

心ゆくまで、ブラッシングした母 (笑)









お蘭ちゃん、今日は走り回ってくれたので 乾く 乾く 













また今日も・・まったく動かなかったエルさん。

少しは、ボール遊びに参加するとかねぇ・・無いものだろうか。



母がエルのブラッシングに夢中になってたら、お蘭ちゃんが 


最初はボールをカミカミしてるのかと思ってた母・・しかし、じいぃーっと見てるとどうも違う 





お蘭ちゃん、イスを齧ってました。

階段を齧って、上り框を齧ってから・・こんな事はしなかったのに (・・;)





母に怒られて、イスを避けられて不満顔でしたが。





すぐに笑顔になりました。

黙っていれば、そこそこ美人に見えるのに残念な子だ (笑)



エルちゃんは。


ガムを食べてるのにブラッシングされ、ちょっとづつ移動してました。

かなりスッキリ、でいい感じにピカピカになったのですが・・。


夜の散歩で小雨がパラついて、帰り着いた時には・・エルのお腹の下は古モップ状態 (笑)

お蘭ちゃんもちょっとだけ汚くなってました。

まっ、乾いたらキレイになりましたけどね ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします  

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« こんな時間に・・。 | トップ | 日陰好きな親子♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルトママ)
2013-07-29 04:20:22
二匹目ともキレイ美人さんになって良かった~(*´Д`*)
うちも次の休みにはシャンプーしないと
そろそろクサクサマンです(笑)
吹き飛ばしドライヤーって普通のドライヤーと
違うんですかー?
ネーミングが凄い風きそうな感じがします(笑)
ママさんが言う通り、私も初めてブログでお蘭ちゃんを見た時にうちの子に似てるかも…と思いました。親戚かも…ですね(笑)この子の生まれは群馬県です(*^_^*)
また、カニの町に遊びにきて下さいね(*´Д`*)
船の道の駅から近い所にすんでます(*・ω・)ノ
会いたいものですね(*´Д`*)
Unknown (みよぴ~)
2013-07-29 23:03:31
エル母さん、こんばんは
2ゴルのシャンプーは大変だよね
なのに母さんは偉い
我が家の花ちゃんならちゃっちゃと入れちゃうだろうなぁ~母さんお手にかかったらさ(爆)
お疲れ様
アルトママさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-07-31 00:00:10
なんかねぇ、一応は女の子だからキレイにしてあげたいから(笑)
男の子だったら・・ここまで手入れはしてないかもですよ^m^

吹き飛ばしドライヤー、スッゴイ威力ですよ♪
その名のとおり、水気を吹き飛ばす(笑)
短時間で乾かせるのが何より魅力、ただしお蘭は音にビビってますが(^_^;)
でしょう、嬉しくないとは思うけど似てるなぁって思いました♪
お蘭ちゃんは・・残念ながら稚内生まれです(笑)
エルが生んだ子ですからね( ̄ー ̄)
カニの町へ行くのは来年ですね。
行ったら、是非とも会いたいけども・・お蘭抜きでね
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2013-07-31 00:03:02
シャンプーするのは苦にならないんだわ。
キレイになる親子を見てると嬉しいし♪

花ちゃんなら楽々かな(笑)
で、吹き飛ばしドライヤー使ったら・・風圧でどこかに飛んでいっちゃうかもねぇ^m^

コメントを投稿

エル&蘭」カテゴリの最新記事