やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ポン太、巣立ち前日の初体験ですよ。

2010年04月08日 23時45分38秒 | 出産・子育て
いよいよ明日でお別れのポン太。

今日は最後だから・・と言う訳ではないのですが、色々と体験させました  

その前に、今朝のエルの様子です。 












朝日を浴びて、カエル足のエル  









散歩に出たら、こんな事も  









こんな様子を見ていると、とても母親になったとは思えません 









明日の午後には、石狩へ出発するポン太。明日の朝と昼に、もう一度こうやってる姿が見られるかなぁ 














ポン太がいなくなっても、蘭はこうして元気に走り回るんだろうか  

明日はエルと蘭はお留守番です。一時保育は マグ子さん にお願いして、お泊まり保育は ジョナママさん にお願いしました  


しかしマグ子さん、先週実家に帰って・・変な菌を貰って来たらしく、体調が心配な母です  

この最強親子とマグ男君・・あまりに最強過ぎて、ノイローゼにならないかなぁと 









ポン太は今日、色んな事に挑戦してました (笑)









外遊びをした後はお昼寝タイムです  









母の用意が出来て、御一行様は母と一緒に事務所に  

ポン太も蘭も、初めての場所に尻尾格納状態  でした。しかし、すぐに慣れて、あっちこっち探検してました。









母がちょっと出掛けた隙に・・10分もかからず戻ったのに  水入れのボールをひっくり返して、こんな感じ 









これじゃあ仕事にならないので  温室へ連れて行きました。









エルのダイナミックな穴掘り鑑賞をして、自分達も実践  









いっぱい動いて、初めての体験をした2人。

お昼に帰っても、ご飯も食べずに爆睡でした。









夕方、明日巣立ちのポン太に会いにチェルシーママさんとチェルシーちゃん 

ジョナパパさんとジョナママさんも顔を出してくれました。









今日で最後かと思ったけれど、多分明日の出発までバトルの伝授を続けるらしいです。




熊の縫いぐるみをブンブンと振り回すエル。









この後、ポン太を抱っこして体重測定をしようと思ったら・・体重計がベキッと 

まったく動かなくなりました  


明日はポン太とエル家は石狩に出発です。恐らくブログ更新は無理かと思われます。

すでに、眠気に襲われている為、この辺で失礼します。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



     ポチっとお願いします      





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2010-04-08 23:55:09
明日は気をつけていってらっしゃい!

エルちゃんの教育中の蘭ちゃん、今回は手助けなしでしたね。何か考えがあってのことでしょうかね。
うちは最後までパピー大人数は楽しかったですが、きっと母犬の子犬に対する接し方、大勢と少数では違ったんでしょうね。違うシチュエーションも見ることが出来て楽しかったです。
Unknown (マグ子)
2010-04-09 09:32:16
すっかり復活したのでもう大丈夫です♪
母さんも石狩行って人ごみで菌もらってこないように気をつけてくださいね~!!

エルちゃん蘭ちゃん、待ってます♪

…マグ男がねフフッ♪
ポン太君元気でね♪・・・ (ダイスケ)
2010-04-09 10:10:15
エルママとの最後のバトル・・・
ポン太君は、ママと遊びたかった・・・そう感じました

ポン太君、エル家での2ヶ月間・・・
ママと蘭ちゃんとの、楽しい日々を体験して、ホントに逞しいゴールデンになりました
エルママとの穴掘り体験も実践!
楽しかったね

外のチェルシーちゃんを見て・・・
この親子3人はどんな会話をしているのでしょうか・・・
何度かブログに出た、親子3人仲良く肩を並べて外を眺めていたこの姿・・・
微笑えましくて私は大好きでした
ポン太君、又、会いたいね
ママさん、思いっきり抱きしめてあげて下さい\(^○^)/
Unknown (ルークママ)
2010-04-09 21:35:10
ポン太、最後まで残ってエル・蘭と過ごせて、きっと幸せだったと思います

またこの数ヵ月、エル母さんもエルの入院、ゴン太の事…色々とあって気力・体力共に大変だったと思います。エルと一緒の育児、本当にお疲れ様でしたm(__)m


石狩、気を付けて行ってきて下さい…って、もう着いてるか。じゃ、気を付けて帰ってきて下さい
ポン太も幸せに暮らせますように…寂しくて、夜鳴きしないかな。
Unknown (かかお)
2010-04-09 21:35:16
ポン太くん、もう新しいお家でぐっすり寝ている頃かな。
巣立ちの前に母さんの事務所や温室で楽しい初体験たくさんできてよかったね。
エルちゃんの恐怖のしつけもこれで最後。
ポン太くん、元気ですくすく大きくなってね。

Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2010-04-09 21:47:31
最後の子の旅立ち さびしいですけど・・・ねっ
ポン太君のおうちの 住所は教えていただく方が いいですよ(親戚さんでしたっけ)
5年6年過ぎると ふっと どーしてるかなあ
て 思っちゃいますから

みんな 元気でしあわせになりますように

ポン太君 最後に穴掘りまで経験して 楽しかったでしょ(^o^)/
しっかり覚えたよね~ 元気でね
ガウガウごっこが出来ないのは 寂しいかな
すずさんへ (エルの母さん)
2010-04-11 07:31:18
無事に送り届けてきました。
エルや蘭と離れて、キュンキュンしている姿は可愛そうでした。
やっぱりビビり君でしたね^_^;

エルの教育中、蘭は見て見ぬふり(笑)

すずさんも昨日は巣立ちだったのでしょうね。
大人数がいっぺんにいなくなったら・・すずさんの気持ちを考えると切なくなります。
マグ子さんへ (エルの母さん)
2010-04-11 07:34:37
一昨日はありがとうございました。
どんな様子だったのか・・預けた時の様子から大体想像が出来ますが^_^;

ポン太・・ポン太じゃなかった
先方さんの驚いた顔見せてあげたかったよ(笑)

名前が決まったら、教えてね~
ダイスケさんへ (エルの母さん)
2010-04-11 07:41:27
ホントにねェ、わざわざ自分から向かって行くから・・きっと、エルと遊びたかったのでしょうね。

最後の最後に、色んな体験が出来てポン太は幸せだったのかなぁ(笑)

行きの車中、ポン太の横で過ごせて良かったです。

お迎えが来て、車に乗せた時の戸惑った表情が
忘れられないです。

でも、逞しくなったから今頃元気に走り回っていると信じてます
ルークママさんへ (エルの母さん)
2010-04-11 07:44:39
ポン太は、誰よりもビビりだったから(笑)
きっとエルは心配だったのでしょうね。

エルと蘭にガウガウされて、逞しくなったポン太。
石狩へ行っても元気で頑張れると思います。

みんないなくなって、ガクッときそうで怖いです