やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

はなちゃんママの、手作りケーキだよ。

2009年12月25日 00時07分38秒 | エル
今朝も、よい天気だった端っこです。

本日のエルの様子です。















クリスマスには、サンタさんが何かを隠してる  









結局、雪だらけになったけど・・何も隠して無かったようです (笑) ガッカリのエル  









よい子のエルに、何もくれないのは変です  とうとう、ストライキ  









今日も1日寝ていたエルですが、帰る時間になるとこんな感じです  









今日は、エル父さんはお出掛けで、エル兄ちゃんは部活  なので、何の用意もするつもりナシだよ~~  と、心の中でつぶやきました   




 

















夕方の散歩も、帰ってからのお楽しみがあると思うからか・・ルンルンでした。









すると、何やら光るものが  エル、ビビってました (笑)







エルの言った通り、とてもきれいでした  グラスの中にローソクが入っていて、雪の壁をくり抜いた中に入れてありました  















エルには内緒でしたが  









はなちゃんママさんが、手作りケーキを持って来てくれました  









これって・・私も食べれるんじゃない  









ちょっと待っててねと・・台所へ向かった母です  









そして・・ナイフで端っこの方を食べました  これで、甘ければ人間用だよ  

エルには見ないように持っていたのに・・しっかりとチェックしてました  








動画を2本撮ったうちの後半部分です。しめて、1分間で完食でした  

と・・完食してから思い出した  風ちゃんとチェルシーちゃんにもおすそ分けするつもりだったのに  

あとからはなちゃんママさんから  来年から有料化  しかも、押し売りだって  

とってもきれいに飾り付けられたケーキ、はなちゃんママさんありがとう  



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 
     ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  










最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョナママ (さすがだね~)
2009-12-25 03:08:12
はなちんまま~んの手作り〓さすがだね~


クリスマスには、ケーキとチキンとなぜか決まってるから…
我が家はチキンを焼いて終わりです

明日の朝・息子達には、チキンと牛肉を煮込んで特製スープをあげます
息子達にあげる方が少し豪華なジョナ家です(笑)

Unknown ()
2009-12-25 09:05:18
手作りケーキ、ワンズ用なんだね
すごいなぁ~
はなちゃんママは、お菓子作りが好きなの?
まるで、お店で売っているようなできばえ
私も、学生時代よく作ったのになぁ
スポンジって、すごく難しくてね
でも、デコレーションは大好きなんだよね~
エルちゃん、ケーキあっという間
メッチャ美味しかったんだろね~
もっと味わってぇ~(笑)

昨日は、自分にご褒美でしたよん
久しぶりのアルコールに、へろへろでしたわぁ
今日は、なんだか二日酔い(爆)
美味しかったね♪・・・ (ダイスケ)
2009-12-25 09:12:14
メリークリスマス

うわ~!エルちゃん良かったね・・・
クリスマスプレゼントはですね!
手作りのケーキ!!でしたね♪
一個、丸ごと上げたママさんに~です(笑)
エルちゃん・・パクッ!豪快な食べ方!!
・・・に、思わず見とれてしまいましたよ

エルちゃんハッピーなクリスマス!!幸せな夜でしたね
うふっ!雪に顔をうずめてるショットも可愛かったですよ
Unknown (メリーママ)
2009-12-25 13:18:45
エルちゃん、おおきなケーキを、
もらたんですね~。
おくちいっぱいに、「ハグッ」といったので、
おおぅ~!!という感じ。(笑)

来年は、私も手作りケーキに
挑戦してみようかな?
Unknown (ジャックパパ)
2009-12-25 15:27:10
エルちゃんおしいそうに食べますね。
ジャックにはそんな大きいの独り占めで
食べさせてやった事ないです;;
豪快に食べて満足したでしょうね!
豪快だあ (ぽろんぱぱ)
2009-12-25 17:04:05
いいなあ、エルちゃん♪

そちらはいいお天気になっても雪一杯!
エルちゃんの足裏、きっと綺麗なんだろうなあ(笑)
Unknown (よん太の母さん)
2009-12-25 18:58:20
美味しそうなケーキだね。よん太の家は毎年ケーキを頂くので買わずにいたら・・・なんとどこからも届かず・・・もちろん、よん太もケーキあたらず・・・今日は母さんは夜の仕事だから何もないクリスマス・・悲しい。エル、美味しかったしょ?
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2009-12-25 19:45:01
本当、ビックリしちゃった
思わず、食べちゃったもの(笑)

昨日は、いとこからお赤飯をもらったの
そしたらさぁクリスマスに赤飯はないべって。

エルも兄ちゃんも、特別な料理は無しですよ(爆)
花ママさんへ (エルの母さん)
2009-12-25 19:49:30
はなちゃんママ、すごいよねぇ。
今度レシピをくれるって、絶対誰が作っても失敗しないよって。

それで失敗したら、笑い物になるよね

自分にご褒美私は、何も無しだった

クリスマスケーキもまだ食べてないから、これがご褒美かな
ダイスケさんへ (エルの母さん)
2009-12-25 19:53:02
昨日も今日も、イベント無しだったんですか


ホントは、クリスマスケーキの写真を撮ったらみんなにおすそ分けって・・思ってたのに
あっという間に食べちゃって、気付いた時には全部エルのお腹の中でした
食べさせ過ぎだって、反省してます