やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エルの脱走と、急遽川遊び(^-^)

2014年08月03日 01時49分29秒 | お出掛け
}昨日も夏日だった最北端・・今日は昨日よりももっと暑かった 

昨夜は何だか寝たような寝ないような (^^;) やっとうつらうつらしたと思ったら、午前4時過ぎにお蘭ちゃん。

ハァハァハァと・・暑い息を母に吹きかけた 

昨日までの強風は何処へやら。

 

暑くて朝からトロ箱に。

母はこれ以上暑くならないうちにと芝刈りをしてたさね。


エルがデビルズ2へ移動したので、芝を剥がされたら大変だと後を追いかけたら 


何でか扉が空いていて、エルがさり気なく外へ出た  お蘭も脱走したら大変だと扉を閉めて捕獲に 




脱走したら・・1時間は戻って来ないだろうと思ってましたが、予想に反して  おやつに釣られて戻って来た。


脱走したものの、雑草伸び放題だし暑かったらしい (笑)




珍しくトロ箱に浸かってたわ ^m^


芝刈り途中でしたが このお方 からのお誘いで、急遽川遊びへ (^-^)

着替えを持って、大急ぎで出発しました (笑)




エルさん、水を得た魚状態 ^m^




ここからしばらく・・親子だけになりましたの (^^;)


何故ならば、よん太が釣りに出掛けたよんパパを追いかけていなくなった (笑)



しばらくしてから捕獲されて戻ってきましたが。













小さいボッコを投げても見向きもしないお蘭ちゃん。

今日もデカいのを催促して、黙々とレトリーブしてました。


エルさん、可哀想にボッコを取りに行ってもお蘭には追いつけず。







やっとレトリーブ {/face_ase2/











ボッコを投げてくれるのを待つ親子。







そして、やっとよん母さんが戻って来た。










最北端も暑かったけど、ここも暑かった・・車を降りたらモワッと。

到着した時の気温は30度だったらしい。

母、出掛ける時に日焼け止めクリームを持って行ったが 

日焼け止めよりも、今回はアブが出てて虫除け付ける方が最優先だったさ。

お陰で、また腕は真っ黒けさ (笑)


今日は448枚も撮ったので (笑) 明日も続きます。

予告 よん母さんと猛獣親子ですよ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします