或る地方の八百屋の独り言...,,。

野菜の”大”生産地に在りながら、今や情報化時代の市場価格に翻弄される九州のド真ん中!熊本の青果市場に通う八百屋の独り言。

速報です。--お野菜、買いやすくなるかも?--

2009-04-10 17:28:39 | お野菜情報!

速報です。--お野菜、買いやすくなるかも?--

昨日の、夕競り(熊本市北部の青果市場)で相場が大幅に

この市場に来られる業者さんは、インターチェンジが近いこともあり県外の業者さが

多く来られてます。ここでコケた!という事は、(よその県)持って言っても売れない、

利益が出ないから下げたと思われます。

熊本の田崎市場では、今日まではあまり下げてませんが野菜の入荷は以前に比べ

だいぶ増えてます。今までは品薄で高くなっていたわけですから(小売で売れていた

わけでは、ありません。)。。。

高いなら買い控えるのが、普通です。

野菜は1品単価が200円の中ごろを超えると売れなくなりますから。

小売では、今すぐに下げるとはいかなないかもしれませんが週明けにはでしょう。

・・・・トマトだけは、逆に上げでした(田崎市場)。なんでだろう??・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜、入荷が少なくて高くな... | トップ | つつじを見に行ってきました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました (みぃ)
2009-04-10 20:44:30
最近、野菜の価格が上がってきていましたので不思議に思って検索し、こちらにたどり着きました。
品薄だったんですね。とても勉強になりました。
そして、来週あたりからまた安くなるという嬉しい情報も!こんなサイトがあったなんて感激です。
ブログを続けるのも大変でしょうけど、頑張ってください。
返信する
(みぃ)さん。ありがとうございます。 (或る地方の八百屋)
2009-05-17 11:32:00
毎日とはいきませんが、ガンバって更新していきたいと思っています。
   ・・更新があまりないときは・・
価格(相場)の変動がないときと思っていただければ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お野菜情報!」カテゴリの最新記事