ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

おまけの悪夢

2005年02月16日 | Weblog
 風邪を引いてしまい、昨日午後3時くらいまで頑張ったのですがギブアップして早退。大分良くなったのですが、今日はお休みしてしまいました。んで、blog更新(笑)寝てろよというつっこみが聞こえますが、まぁまぁ。寝てばっかりいても退屈ですから。

 最近の500mlのペットボトルって結構いろんな「おまけ」が付いてますよね。火付け役はペプシコーラがやったスターウォーズボトルキャップあたりで一気に爆発した気がします。

 この「おまけ」でおお!って久しぶりに僕の琴線に触れた物。それが
 「爽健美茶ビューティフルビーズ ミニドッグコレクション」(笑)
 犬好きな僕にはたまらず、ビビビと来ました。

 ちなみに全12種類
 ミニチュア・ダックスフンド
 チワワ
 トイ・プードル
 柴犬
 ウェルシュ・コーギー・ベンブローグ
 ミニチュア・シュナウザー
 パグ
 ビーグル
 ラブラドール・レトリバー
 ダルメシアン
 シーズー
 ブル・テリア

 ちなみにアップした画像はビーグルと柴犬です。
 う~ん全種類欲しい・・・。大人買いしてしまいそうです・・・。

 でも僕、爽健美茶ってあんまり好きじゃないんですよね・・・。なんかちょっと臭くて。

 それにこのペットボトルの大人買いにはちょっと辛い思い出が 
 
 忘れもしません2000年。
 コカコーラが企画したイベント
 “Coca Cola TOUCH THE globe LIVE 2000! キャンペーン”
 なるものがありました。そうです。あのglobeがシークレットライブをやるという企画でした。
 
 コカコーラ500mlのラベルを確か3枚くらいを一口に応募して当選するとこのライブに行けるといった企画でした。

 当時、globe大ファンだった僕と友人は、コカコーラを箱で大人買いして、応募しまくりました。
 コーラ飲みまくり。朝も昼も晩もコーラ飲んでました

 でも、コーラ、そんなに飲めるもんじゃありません。一日4本が限界でした。それでも2リットル・・・。一週間で14リットル・・・。今思えば病気にならなかったことが不思議なくらい(笑)

 コーラを箱で買い、まず、ラベルを片っ端から剥がします。
 そんで応募するわけです。ラベルのないコーラのペットボトルが部屋中に散乱しています。

 僕 「なんか、ラベルのないコーラのペットボトルって凄いね・・・。」
 友人「うん・・・。っていうか、真っ黒な液体の詰まったペットボトルって感じ・・・。」
 僕 「どう見ても怪しいね・・・。」
 友人「なんかコーラってよりも毒みたい・・・。」
 僕 「これ、全部飲むの?」←自分で買ったくせに・・・。
 友人「全部のんだら病気にならないかな・・・。」
 僕 「・・・・たぶんなるよ。」

 結局5箱くらい買って、コーラ飲んで、友達来たらコーラ出して、家族にもコーラ飲ませて、もうそりゃ毎日コーラ。

 でも結局、チケットは当たらず・・・。 
 
 残ったのはラベルのない怪しげなコーラのペットボトルが数十本。

 コンビニで、このかわいいビーズドッグを前に、そんな悪夢がよみがえり、欲しい犬2種類(2本)だけ買って帰りました。でも全種類欲しい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートの買いにくいシ... | トップ | 明け方の地震 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~☆ (てんこ)
2005-02-16 18:30:46
はっっΣ(゜Д゜)

柴犬のもあるんですね!!!

知らなかった・・・



私の家では、柴犬飼ってるんですぅ~

でも、このヌイグルミとかで柴犬をみつけるコトは殆ど無く・・・

やっぱ人気のMダックスとかチワワとか洋犬ばっかりなんだもん・・・

と、思ってたらこのおまけにはあるんですねぇ~!!

欲しい・・・

でもでも・・・私も「爽健美茶」がスキではありません・・・

あの、なんともいえない香りがダメです・・・

お茶は苦めがスキ・・・

あ、でもアレ確か中身がみえますよね??

それなら、柴だけ探すか・・・
返信する
やっぱりにおいますよね! (けんたろう)
2005-02-16 20:19:34
てんこさんこんばんは。

よかった!てんこさんも爽健美茶くさい派で(笑)



臭いますよね!あれ!



てんこさんは柴犬飼っているんですか!

かわいいですよね。柴犬。僕はビーグルを飼っています。



ビーグルは遊び好きな犬なので、ちょっとかまってやるとずーっと遊んでくれるモノだと思い、じゃれついてきます。



最後は、「もう、しつこい!」と無理に引き離してます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事