ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

後輩を好きになっちゃった!-6-

2004年12月11日 | ☆恋の行方(後輩編)
 後輩は、抵抗もせず、僕の胸に顔を埋めてジッとしている。沈黙が怖くて
「今日は楽しかったよ。ありがとな」と後輩を放しながら言うと、
「えへへ。僕も楽しかったです。就職して職場の人と遊びに来たの初めてだったし。」
とまたあの笑顔でニコッと笑う。
 「そっか、よかったよ」と言って後輩の頭を撫でた。
 「また、どっか遊びに連れてってください!」
 「そうだな。またどっか行こうな。」
 
 すごく嬉しいのに、抱きしめてしまった照れくささでちょっと素っ気ない言い方をしてしまった。子供の頃、いじめられっ子で人の顔色を人一倍伺って生きてきた後輩には僕のこの言い方がちょっと冷たく感じたのかもしれない。
 「つまんなかったですか?」
 「そんなことないよ。ホントに楽しかった。いつでも付き合うから、またどこに行きたいか考えておきな。」 
 「それじゃ今度は、アウトレット行きたいです!」
 「なんだよ。もう決まってんじゃねーか!(笑)」
 「えへへ。行ったこと無いんですよ。**さん(僕の名前)あります?」
 「あるよ~。御殿場も佐野も大阪りんくうタウンもね」
 「すごい!絶対連れてってくださいよ!」
 「了解。(笑)」

 帰りの車の中で、いろいろな話をした。くだらない職場の噂話(Sさんはズラだとか)とか、最近の職場でとる弁当は不味いとか(笑)そんな会話の中で、ふと間があいた。そのとき、後輩がポツリと呟いた言葉が今でも忘れられない。

 「今日、ほんとに楽しかったです。こんなに楽しかったの初めてです。僕、いつも人の顔色ばっかり見て生きてきたんです。嫌われないようにって。だから周りの人はそれなりに仲いいんです。でも、自分がしたいこと、思ってること言えないんです。嫌われるのが怖いんです。表面ではみんな優しくしてくれるんです。でもこうやって遊びに行ったりするのには誘ってもらえないんです。自分も誘えないんです。断られたらショックだから。」

 ポツリポツリ言葉を選びながら話す後輩。聞いていて、いつもの明るい笑顔の裏には人には言えないくらいのおっきな孤独を感じているんだなって。こいつ寂しかったんだなって。抱きしめてほしかったんだなって。

 「でも、今回、遊びに連れてけ!って言ったのは、お前のほうだよ。」と僕が言うと
 「仕事帰りにばったり玄関で会うと、いつも“腹減ってないか?飯でもいくか?”って誘ってくれましたよね。すごく嬉しかった。」

 僕としては、気になって仕方なかったから少しでもコイツの気を引こうと必死だったわけで・・・。(笑)とは口が裂けてもいえない・・・。

 「仕事中に遊びに行っても、いつも自分の仕事中断して僕の相手してくれるじゃないですか。」
 
 そりゃそうだろう・・・。お前の事好きなんだもの・・・。とも口が裂けてもいえない(笑)

 僕の気持ちと後輩の僕に対する気持ち、ギャップがあるのは仕方ないよね。だって後輩はノンケで僕はゲイなんだもの。でも、気持ちのギャップがあっても、僕はいいと思ってる。決して相容れないこともわかってるから。僕はただ後輩が好きなだけ。その後に来る苦しさもみんなわかってるんだけど。

 なんとなく隙間の空いた会話。
 「ちょっとサービスエリアで休憩しようか。」
 「はい。」

 日も完全に暮れて真っ暗。ガラガラのサービスエリア。
 「ジュース買ってきますね!」とまたいつもの笑顔で自販機の方へ走っていく。
 
 両手に2本の缶ジュースを持った後輩が走って戻ってくる。

 長時間、窮屈な車に乗っていたからグッと伸びをする。ふーっと深呼吸をすると肩の力が抜けて張り詰めていた気持ちがほぐれた。車に乗り込み、僕は自然と後輩の手を握って自分に引き寄せ抱きしめた。

 「大丈夫。お前は独りじゃないよ。俺、お前が弟みたいでかわいくて仕方ないもの。守ってやるから。安心しろよ。なっ!」

 「お前が大好きだ」って言えないから、こんな言い方でしか気持ちが伝えられないのがすごく寂しかった。
 後輩は何も言わずに僕の胸に顔をうずめたままギュッと抱きついてきただけだった。

 初めてのデートは楽しい思い出とせつない気持ちをたくさん残して終わりました。
 あせらないでゆっくり行こう。この気持ちを大事にしていこうっていう思いだけを残して。

 おしまい。

 最後までどうもありがとう。
 次回は、後輩を好きになっちゃった!-それから-
 をアップしたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ行って来ました! | トップ | 「後輩をすきになっちゃった!... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御案内)
2004-12-11 16:35:38
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
返信する

コメントを投稿

☆恋の行方(後輩編)」カテゴリの最新記事