ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

後輩のipod

2005年02月17日 | 好きな後輩のこと
 先週の土曜日後輩が僕の家に遊びに来ました。

 後輩が年末に欲しくて欲しくてやっと買ったipodに曲を入れるためです。

 僕は学生時代から音楽だけはかなり聴いていてCDもそれなりの枚数持ってます。そのライブラリーから後輩のipodに曲を流し込んでやりました。

 「どんな曲入れる?」
 「えーっととりあえず、けんたろう先輩のオススメを入れてください!その間に入れて欲しい曲選びます!」
 「オッケー!」
 と言うわけで、このblogでも紹介したDef TechO-ZONEを入れました

 他にも僕が昔から好きなアーティストをどんどん流し込みました。大体500曲。
 
 「今、どのくらい入りました?」
 「大体500は入れたよ」
 「うわ~嬉しいなぁ」
 「お前、最初何曲入っていたの?」
 「40曲くらいです・・・。」
 「少なっ!」
 「だって、僕CD全然持ってないから・・・。」
 
 自分の持っているCDはすべてiTunesに落としてあるのでガンガン落とせます。

 後輩のリクエストは邦楽はglobe全アルバム、東京事変、アジアンカンフージェネレーション、平井堅他・・・洋楽は、ガンズアンドローゼズ、エンヤ、basia、U2、westlife、underworld他・・・ジャンルバラバラ

 あれもこれもとガンガン入れて、全部で約4000曲
 後輩はとても満足げに「嬉しい」を連発していました。よかったよかった。
 この笑顔を見せられると、僕はメロメロです。

 その後、車で近場に出来た温泉に行き、一緒に晩御飯を食べました。夜も遅くなってしまったので、

 「家までおくってやろうか?」
 「大丈夫です!近くの駅まで送ってください。ipodに入れてもらった曲聴きながら帰りたいんです!」
 
 と言うので、乗り換えしないで帰れる駅まで送ってやり

 「気をつけて帰れよ。」と頭をナデナデしてあげると、ニッコリ笑って帰っていきました。

 かわいいなぁ・・・。

 全然関係ないんですけど、ipodのCMのパロディ版のQTがあります。よくできていておもしろいでの是非見てみてください!→ipod movie
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明け方の地震 | トップ | 後輩と旅に出よう!出発!(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (かず)
2005-02-18 00:44:29
けんたろうさん、こんばんは~。

いいな~!いいな~!!私も曲欲しい

後輩くんがうらやましいです。(オイオイ)

私も頑張って曲を集めておりますが、今のところ150曲弱です。

そういえば、けんたろうさんが紹介してくれたDef TechとO-ZONEも早速聴いています!!

いいですね~!私も好きです、こういう曲。

Def TechはMy Wayがお気に入りです

"Dragostea Din Tei"はコメントのnonkiさんのフラッシュを見て以来頭から離れません。

いつも、イメージ付きで頭の中で回ってます(笑)

iPodのパロディも傑作ですね!!うまい!!

これからも「No music No life」楽しみにしてま~す♪
返信する
(笑) (ケンタロウ)
2005-02-18 20:53:02
かずさんこんばんは。

おお、読んでくださっていたのですね!

「No music No life」

この企画大丈夫かなぁとちょっぴり気にしていたんですよ(笑)



Def Tech,o-zone聴いてくれましたか!

どうですか。単純でわかりやすいですよね。

音楽を聴く基準は僕の中で気持ちいいかどうかってところが大きいので



これからもちょくちょく書きたいと思いますのでよろしくです!



返信する
もっちろん! (かず)
2005-02-19 02:07:58
こんばんは~。

もちろん、けんたろうさんのブログは全部読んでますとも!!

「No music No life」も、すぐに曲が入手できなかったので、

出遅れた感があって・・・コメントできませんでした

どっちの曲もすごいすんなり入り込めるって言うか、きいてて単純に楽しい気分になります。

とくにo-zoneはノリノリで聴いています

洋楽って、聴きたいな~とは思っていても、何がいいのかよく分からなくて・・・。

オススメを教えてもらえるのはかなりありがたいです!

私のiPodをぜひ潤してやってください!
返信する

コメントを投稿

好きな後輩のこと」カテゴリの最新記事