ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

負け犬焼肉パーティー

2005年05月06日 | Weblog
 GWもそろそろ終盤。残りの土日、GW疲れを癒すために自宅でのんびりされている方も多いと思います。

 5月3日、以前、ここで書いた負け犬組連中での焼肉パーティが開催されました。せっかくの連休、天気もいいんだから、外でバーベキューとか健康的にやればいいのに、負け犬の一人であるA子のワンルームのマンションで細々とインドア焼肉。しかも集合時間は午後2時・・・。

 最寄り駅に集合した面々。今回は6名。新たに2名が追加加入した負け犬の会。一人は一度脱会し、その後振られて戻ってきたという「出戻り」。もう一人は新規加入です。

 街ゆく人々は皆、GWに浮かれ、楽しそうに見えます。そんな中、「僕たち、薄幸なんです・・・」みたいな独特の雰囲気を醸し出す男女6名が集合しました。それぞれ手に、手みやげを持っています。

 今回は、一人一品デザートの手みやげを買ってくるという事になっていたのです。集合場所に集まった連中が持っていた手みやげ、6名中4名が「コージーコーナー」の袋を持っています・・・。イヤな予感。

image1


 F夫「お前、何買ってきたの?」
 A子「シュークリーム」
 F夫「マジ?俺もシュークリームなんだけど・・・。」

image1

 A子「かぶってるじゃん!!」
 C子「実は私も・・・。」
 F夫A子「勘弁してくれよ~。」
 K一「俺はエクレアにしたから・・・。」

image1

 僕「そーいう問題じゃないだろう。」

 そんな中、Y田。
 「あのさぁ、俺、ガリガリ君なんだよね・・・。溶けちゃいそうだから早く行かない?」

image1


 一同「・・・・・・。」

 ちなみに僕は新宿で買い物をしてからこの会に参加したので、デパ地下でロールケーキを買っていきました(笑)実は僕も一瞬コージーコーナーのシュークリームでいいかなって思ったんです。危ない危ない。

 一度、A子のマンションに荷物を置きに行き、近くのスーパーへ買い出しに行きました。
 元々、協調性など皆無な連中。買い物に行っても、各々自分の食べたいもの、飲みたいものを勝手にカゴに入れていきます。

 「おいおい、いきなり一升瓶かよ・・・。」
 「何でUNO(カードゲーム)が入ってるんだよ!!」

image1


 「焼肉やるのに、鳥の唐揚げ買うの?」

 もうめちゃめちゃ・・・。 

 大量の買い物袋を提げ、マンションに戻り焼肉が始まりました。午後3時半。早すぎないか・・・。

 ビール(1リットル缶…)がそれぞれに配られ、代表幹事であるA子からの挨拶。

 「え~、GWなのに何処にも出かけず、引きこもりなのも寂しいと思い、このような会を催した訳ですが、ますます寂しくなりました…。今日は、出戻りのF夫、新規加入のC子、会員が減るどころか増えてしまった負け犬の会ですが楽しくやりましょう。」

 珍しくうまくまとまった挨拶のあと
 「では、かんぱ~い」
 「かんぱ~い。」

 ワンルームマンションに焼肉の煙が充満するなか、黙々と焼肉を食べる面々。会話なんてありません(笑)

 腹も満たされ、酒も入ってきて、恒例の暴露トークが誰からともなく始まります。

 「俺さぁ、こないだ初めて風俗行ったよ。」
 「マジ?何系の風俗?」
 「ピンサロ系かなぁ。店の名前がさぁ、笑えるんだよ。」
 「なんて言うの?」
 「ヌキバーサルスタジオジャパン
 「ぎゃははは。くだらねぇ~」
 「略して”NSJ”」
 「ばかじゃねぇの~」

 これに関連して、

 「俺もさぁ、こないだ、レンタルビデオ屋にエロビデオ借りに行ったのよ。」
 「うんうん。」
 「そんでさぁ、まぁめぼしいモノの探していたら、スッゲータイトルのビデオがあってさぁ」
 「なんてやつ?」
 「パイパニック
 「ぎゃははは。なにそれ。”タイタニック”のパクリ?」
 「そうそう。それでさ、サブタイトルがさ、「あなたの股間もデカプリオ」って書いてあってさ」
 「ぎゃはははは。くだらねぇ~。」
 「俺、エロビデオコーナーで爆笑しちゃったよ」
 「借りたの?」
 「うん」
 「ばっかじゃねぇの~」
 「それでさ、もう一本あったんだよ。爆笑ものが。」
 「なになに?」
 「エロム街の悪夢
 「ぎゃははは。それ”エルム街の悪夢”のパクリだろ」
 「サブタイトルで爆笑しちゃってさ。」
 「なんて書いてあったの?」
 「「もっと腰をフレ(振れ)ディ」
 「ぎゃはははは。くだらねぇ・・・・。」
 
 「2本借りたんだけどさ、レンタルレシートに印刷された、タイトル見てなんだか悲しくなっちゃったよ。俺ってバカだなって」
 「ぎゃはははは。頼むこれ以上笑わせないでくれ・・・。」

 ばかばかしい暴露話が延々と続き、途中からは酔っぱらって寝てしまうやつ、UNOで盛り上がる連中とそれぞれバラバラ。それなりに楽しい会ではありましたけどね・・・。

 こんなやけっぱちな会じゃなくて、ステキな彼とデートがしたい!!←むなしい・・・。

 いいんだいいんだ。僕にはのカワイイ後輩がいるから。←バカ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー銭湯 | トップ | 交渉人 真下正義 -NEGOTIAT... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ(笑) (てんこ)
2005-05-07 00:28:17
かなり楽しそうな焼肉パーティーですね!!!

そういうバカ騒ぎ最近やってないなぁ~☆

いいなぁ!!

しかも、天気がいいのにも関わらず、インドアってのが悲しさ倍増でナカナカ笑えましたよ。(すいません

あと、お土産がガリガリ君の大人って一体。

ステキ過ぎる・・・。



そ、それにしてもエロビのタイトルのくだらなさったら、無いですね(爆)

なんて、香ばしいタイトルをつけるんだろうw

そのセンスちょっぴり羨ましいですわい。
返信する
Unknown (ケンタロウ)
2005-05-08 13:34:24
てんこさんこんちは。



なんていうか、仕事柄、出会いが少ないんですよねぇ。みんな。てんこさんなら何となくわかると思うんですけど・・・(笑)



しかも、研究職系の人って変わってる人多いじゃないですか、マイウェイな人っていうんですか・・・。



そんな連中が集まってしまうと、もうどうにもならない



非常識が常識っていうような人々の集まり状態(笑)

って自分もじゃん!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事