ALIVE !

gayである僕のヘンテコ?な日常。

新春デパートめぐり

2005年01月02日 | Weblog
 昨日のblogでも言っていたように、行って来ました。新春デパート初売り!in 新宿。

 10時5分、新宿駅前はいつものように激込み。
 足早に、新宿3丁目方面へ向かいます。まずは、丸井メンズ。既に入り口は長蛇の列・・・。建物をぐるっと回るほどの人が行列しており規制入場中・・・。

 これ、店舗に入るのに何時間かかるんだろう・・・。こんなに待ってたら、商品無くなっちゃうよ・・・。他のデパートも行きたいし・・・。

 なんて考えるうちに段々ボルテージが下がってきました

 こりゃマズイと思い、斜向かいにある、本命新宿伊勢丹メンズへ。ここは入場規制こそしていませんでしたが、超激込み!

 負けるわけにはいきません!まずは2階!ポールスミスへ!げーっ激込み。
 10時10分の段階で福袋は完売していました・・・。なんだよ・・・。もっと作れ!

 めげずにコムデギャルソンへ。ここ、セールしてません・・・。チッ。お高くとまってんじゃねーよ!

 2階はもうだめだ・・・。スパッと切り替え、6階へ!
 
 6階のお目当てはTOMORROW LANDとck、バーバリーブラックレーベルです。6階も2階以上に激込み!!
 
 しかも福袋を買う列が階段で4階くらいまで延びている・・・。店員さんの「今からお並びになってもご購入いただけない可能性がございま~すっ!」なんて言ってる。

 早々にあきらめ、ピンポイント攻撃。まずはカルバンクラインを物色。以前から狙っていたニットが売られている!しかも、15,000円が10,290円!買い!迷っている暇は無いのだ!!

 続けざまにTOMORROW LANDへかわいい、ジャケットがありました。
 おお!これはかわいいかも!!早速手に取りまずは値札チェック
 
 「・・・68,000円」
 服はかわいいが値段がかわいくない!!却下。

 とりあえずそのまま早足でバーバリーブラックレーベルへ。今、一番気に入っているブランド。

 なに~。ブラックレーベル、セールしてないの!!ちょっとお高いんじゃないの!!
 
 でも今一番お気に入りのブランド・・・。僕の琴線に触れまくる商品であふれかえっています。しかももう、春物です。白いニットのセーター。チョー欲しい!!値段は14,800円。
 
 非常に悩む金額・・・。

 そこに、タイミングよく好きな後輩から電話。

 「兄ちゃん、初売り行ってますか?って行ってますね・・・。後ろが騒がしいもん」
 「おう。超激込み。今、伊勢丹メンズ」
 「なにか買いました?」
 「ckのニットだけ・・・。今さ、ブラックレーベルにいるんだけど、セールしてないんだよ。」
 「ブラレはしませんよ。セール。」
 「早く言え!」
 「すみません。」すぐあやまる後輩。かわいい

 「白の春物のセーターがあって欲しいんだけどどうしようかなぁって悩んでいたとこ」
 「それって肩に青いステッチの入っているやつじゃないですか?」
 「そうそう。見た?」
 「それ僕、こないだ買いました!」
 「そっか・・・。かぶっちゃうな。それじゃ。」
 「いいじゃないですか。おそろいおそろい!」
 
 おそろいって・・・。この後輩、おそろいを嫌がらないんだよなぁ・・・。ちょっと変わってる。僕としては後輩とおそろいなんて嬉しいんだけど、ちょっと一緒に出かけたときかぶっちゃうとね・・・。こっぱずかしい。

 実は後輩とかぶっちゃてるもの結構多い・・・。前に一緒に出かけたとき、カバンがかぶっちゃっていたんだよなぁ・・・。そのときも、

 「おそろいですね!」ニッコリ。とスマイルしてました。
 「そうだね・・・。ははは・・・。」(やや引きつり気味に)

 
 「僕も行きたかったなぁ・・・。初売り。」
 「やめたほうがいい。気分悪くなってきた。」
 「今日の夜帰ります。明日、暇ですか?」
 「えっ?まさか・・・。」
 「明日デパート一緒に行きましょう!」
 「・・・・・・。はい。」←後輩の誘いは絶対に断れないよ・・・。だって好きなんだもん・・・。
 「それじゃまた夜にでも電話かメールしますね!」
 「はい・・・。」

 悩んだ末、結局買いました。白のニット。
 
 買った後、後輩にメールしました。
 「結局買ってしまった。明日着てくるなよ!かぶるから。」

 すぐに後輩からメール
 「おそろいおそろい。僕も着ていこうっと!(笑)」

 後輩よ・・・。頼むからそれだけはやめてくれ。
 30過ぎておそろいはあまりにも恥ずかしい。

 明日も来ることになった伊勢丹。どうせ明日もあーでもないこーでもないと言って買うんだから今日はこれくらいにしておこう・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野プレミアムアウトレット | トップ | 初詣の願い事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事