erkiss

愛に生きてる管理人のマタニティライフ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

妊娠9ヶ月☆

2013-06-16 15:39:00 | Diary
なんと最終更新が去年のお正月とは…!!
すっかりブログの存在意義をなくしてましたね☆

さて、表題にあるとおり、このたび赤ちゃんを授かりまして
とうとう妊娠9ヶ月になりました
来週月曜日から産休突入です!

お腹の子は男の子。エコーでいろいろ見えたから間違いない(笑)
よ~く動く元気な子です
すでにちょっぴり大きめに育っているので、
予定日より少し早めに生まれてくれるとありがたいな~
とにかく、母子ともに健康で、元気な赤ちゃんを産むようがんばります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします

2012-01-16 14:36:30 | Diary
2012年初投稿です。今年もよろしくお願いします。
今年ももう16日目ですね。皆様は今年の目標は決まりましたか?
私の目標はこちら!

心身ともに健康的に生きる

2011年はせっかく10kgダイエットに成功したのですが
2ヶ月足らずで5kgリバウンドしてしまい…
2012年はゆっくり12kg落とすようにします!

ダイエットだけじゃなく、30歳も近くなってきましたし、
食生活など生活習慣にも気をつけたいなって思ってます。

健康に気をつけよう!と思うと、不思議と普段の生活も気が引き締まりますね。
おかげさまで、家もまだ年始の美しい状態を保ってますし(笑)
この調子で今年は健康的に生きていこうと思います。

2011年は(自分について)何も記憶にない年になってしまいました。
2012年は、振り返ったとき「これを成し遂げた!」「こう生きた!」と
思える年にしたいと思います。

あ、もしかしたらこれが目標かもしれませんが(笑)

とにかく、今年もどうぞよろしくお願いします☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スピリチュアル…

2011-10-11 14:17:13 | self-development
好きなモノ・人を考えてみる週間、気づいたら終わってましたww
好きなモノについて語れなかったので、これは折をみて記事にしますw

ところでねぇ、10月から始めてるこの「スピリチュアルで自己啓発」企画。
実は平行して本も読んでいたのですが…
いわゆる「スピリチュアル」が目指しているのは、「自分の幸せ」らしくて。
要は「自分が幸せになるために」どうしたらよいか、のハウツー本なのでした。
これって、私が思う(目指す?)「よりよく生きる」生き方とは違うなーと思って。

もちろん、自分が幸せでいることって(私にとって)すごく大切ですし
幸せであることで心穏やかな毎日を過ごす人生はすばらしいです。
本やサイトから、「このアイディアいいな」と思うものは積極的に実施します。
(好きなモノ・人を考える、も素晴らしい習慣でした)

けれど、私が「よりよく生きたい」と思った生き方とは違うのです…
より「幸せに」ではなく、より「よく(良く・善く)」がきっとポイント。

スピリチュアル本は私の感想ですが、
「今ある自分を大切にして、幸せに気づく本」なんだと思います。
自分の考え方の癖をすこ~し修正して、実は私って幸せだったんだ!って気づく感じ。
素通りしてた幸せに目を止めて、感謝しましょう、そんな感じ。
今どん底で、「どうして私だけが不幸なの~!」と嘆いている人にはぴったりだと思います。
(むしろ全力でおススメします。気持ちが落ち着くと思う)

私は、図らずもスピリチュアル自己啓発で気づいたとおり、
「視野を広く持ちたい」「成長したい(向上心)」と思い続けています。
今の自分じゃ満足できないんだ!もっと成長したいんだ!ってことですね。
(今の幸せを捨てたいってことじゃないですよ。さらに上を目指したいってだけで)

あ、今、無意識に「上」って言葉を出しましたが、じゃあ「上」って何だろう?

私はどんな人間になりたいのか?
もちろん、もう30手前ですから、根本的な部分はおいそれと変えられないですが。

またしても意図せず、私が好きな人たち=尊敬する人たち、で
おそらく数々の特徴が「なりたい私」なんだろうなぁって漠然とですが思います。
じゃあ、近づくためにどうしたらよいのか?

また日を改めて、少し考えてみたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きなモノ・人をあげてみる(4)

2011-10-07 21:12:11 | self-development
昨日は疲れていたのでお休みしました
さて、今日も好きな人について考えていきます。


・喜び方が上手
→上手、と言ってしまう私はこういうのがとっても下手なわけですがw
 例えばプレゼントしたら「これ前からほしいと思ってたの!」「一生の宝物にする!」とか、
 喜び方、感謝の気持ちの伝え方がとってもスマート。
 文字にするとちょっとわざとらしく感じますが、全然そんなことなく、
 自然とこちらも嬉しくなってしまうのですよ~
 本当に、心からそう思ってくれているのが伝わってくるのです。
 こんな風に喜んでもらえたら、またプレゼントしたいな、また会いたいなって素直に思えてしまう。
 声をかけたくなる人の魅力のひとつだな~なんて思います。

・筆まめ
→メールでも手紙でも、とっても筆まめ。何かあった後のお礼状は欠かしません。
 特にお手紙でもらえると、ものすごく丁寧で礼儀正しい印象になりますよね。
 実際に礼儀正しい人なのですがw
 あと、お手紙って意外と嬉しいです。
 もらっても扱いに困るって人もいたので、これは個人の趣味かもしれませんが…
 旅行先から届いたりすると、私のこと思って書いてくれたんだ~って嬉しいですし、
 読み返しては楽しい気持ちになれるので、素敵なツールだと思います。
 とはいえ、私は面倒な気持ちが先にたってなかなか書けないので、豆にくれる人は
 本当にすばらしいな~って思ってます。
 あと、メールの返信が早い人も素敵ですよね。

この二つは忘れた頃にぽろっと遭遇して、「ああー、私もこうなりたいんだった!」って
嬉しくなると同時に反省してる項目ですww
喜び方とかは、私はもう少しボキャブラリーを増やすべきだなーって思います。
わざとらしくならず、素直に嬉しさを表現できるようになりたい…

それにしても、好きな人の好きなところって、
とことん尊敬してたりこうなりたいって思ってる箇所だったなー
もちろん、それだけで好きなわけではないのですが、
私はやっぱり基本的に「尊敬できる人」が好きなんだなーなんて再発見しました。
んー、でも、尊敬できない人を好きな人もあまりいないか(笑)

明日からは、好きなモノについて考えてみようと思います!
もちろん、好きな人の好きなところを思い出したら(?)また追記もします!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きなモノ・人をあげてみる(3)

2011-10-05 23:07:04 | self-development
こう書き出してみると、好きな人の好きなところって、尊敬しているところですね。
というわけで、今日も好きな人の好きなところ、書き出してみます☆


・人の話をよく聞く
・会話上手
→どんなに話が長くても聞き流したりしないで、最後まできっちり聞いてくれる。
 しかも相槌が上手!ついもっともっと話したくなってしまう。これぞ聞き上手。
 さらにこちらの一方通行になることもない。
 ちゃんとキャッチボール…というか、まさしく「会話」を楽しめる。
 おしゃべり上手な人ってまさにこんな人を言うんだなーって思う。
 当然、会っててものすごく楽しい。

・気配り上手
→昨日も挙げた、好きなところのひとつ。
 同じ気配り上手でも、もっとコミュニケーションに特化してるイメージだけど。
 会話上手は気配り上手なのかなーってちょっと思った。
 複数で話してても、仲間はずれになる人がいない。あぶれそうだとさりげなくフォローして
 いつの間にかちゃんと輪に入れてる。これがコミュニケーションの才能かもしれない。

・社交的
→なんかもう、同じことを違う言葉で繰り返してるだけになってるけど(笑)
 要は社交的なんですね。一対一でも、複数とでも、上手にコミュニケーションできる。
 もうそれだけで尊敬に値する。

・私のことをよく理解してくれる
→家族の次に私のことをよく知ってくれている人ですw
 彼女の私に対する認識と、私の私に対する認識がほとんどずれない。
 やっぱり、自分の理解者って嬉しいですよね。本当にありがたいと思っています。
 逆に私が彼女を理解しているかと言われると、自信がありません…
 私も彼女の一番の理解者になりたい!!


今日思い浮かべた人は、本当に「コミュニケーション能力」が高い!
話していて本当に本当に楽しい人です。ずっと一緒にいても飽きない。
お互い一日中平気で爆笑していられる関係で、8割方相手のおかげです。
私も相槌上手になって、話し相手の面白いところを引っ張り出せるようになりたいなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加