Imuzio garden ~

大泉工場 IMUZIO GARDEN の 春夏秋冬

本日も 晴れ☀

2018-10-31 13:27:15 | 日記
朝は 寒い! と感じましたが よく晴れて 気持ち良い日になりました。


まず 御仏壇の掃除をして さっぱりしてから ガーデンへ。

ムーンステッドウッド なかなか気難しいバラですが 綺麗に咲いています。


見落としそうな下の方で モネも美しく✨


ミニバラも元気に可愛い💠


よく刈り込まれた メドウの芝に 赤く色づいた 桜の葉の ブローチ!


シークレットでも芝を刈る音が。
「これで5月までは大丈夫です」今日で暫く来られなくなるGS。又ね!✊‼


明日から 11月です。落ち着いたイメージの月です。
cafeも 来月 頑張りますので 是非 年末に入る前の 素敵な一時を過ごしにいらしてください☕




気持ちの良い お天気でした

2018-10-30 18:59:07 | 日記
青空が美しく 🍂の進むガーデンです。


洋館も 段々新しさが馴染んできました。 かな?


日射しにも負けていませんね。


ロマンチックにしつらえたいバルコニー


クラシックな建物にも バラはお似合いです。



桜の紅葉も大分進んでいますよ。


暗くなりがちなところも 青空だと いい感じですね。


暴れてしまうこのお花 先日 戸倉さんと縛っておいてよかった!
色がこの時期とても映えます。 あ!明日にぴったりの色かも~ 🎃


檸檬も黄色くなったでしょ‼ たわわです☺


早くも10月も明日のみ。。。 お仏壇の お掃除に参りましょう。


曇り空でも

2018-10-26 16:01:10 | 日記
秋らしい気温の1日となりました。
ガーデニングをしていても 気持ちよく はかどりました。


足場の取れた 洋館は 中をお掃除中とか。 風格がありますね。


前に咲くセージも燈籠と眺めていました。


このテラス つい夢が膨らんでしまいます。いけないいけない・・・(^^;


お昼過ぎ ピアノとついにお別れ。来る前に写真を撮りました。



撮っておいて正解! トラックが来て 書類に色々書き込んだりしている間に
あーーーーーっというまに 積まれていってしまって 涙のお別れもできませんでした。
「昔のものは音が良いんですよ。問題ないですね。」 勿体なくなってしまいました😢
クリーニングして海外に行くようです。どうか素敵な所でありますように。。。


cafeは 明日から月曜まで お休みとなります。
来週は秋もさらに深まって 気温も低そうです。
ガーデンも寒くなってきますから 暖かくしないと。 生活ももう冬バージョンですね。


では又来週。


秋らしく

2018-10-25 16:15:32 | 日記
雲一つない青空が広がりました。
火曜日は寒かったけれど チョット動くと汗もじんわり。

ガーデンでは秋ばらが 色々咲いていました。
青空に向かって まっすぐ伸びる エリザベス。クイーンですね~✨


ムーンステッドウッド も綺麗に開きました。


この子達は 明日かしら🎵



足場がとれてスッキリした洋館。工事はまだ続くようですけど。


久々のシークレットガーデン。ミセスアイリスクロウ が ごきげんよう! と。


ブノワマジメルも ほっと した感じ。


アンブリッジローズも 微笑んでいました。良い香りと✨


この赤まんまの一種。特別なのよ!名前忘れました。 毎年出てきて 秋を吟います。


今日はお天気に誘われて お客様が沢山! スタッフのお子さまがお熱で ピンチヒッターに。
cafeでお客様が楽しそうにお喋りしてらっしゃると 良かった☺ っていつも思います。
明日もお天気が良くなるとか。IMUZIO の素敵な秋を楽しんでください 🍂




雨も 冷たくなってきました。

2018-10-23 13:02:22 | 日記
予報より早く 雨が落ちてきてしまいましたが せっかくのガーデン。
まとわりつくような小さな雨粒を感じながら チョットだけガーデニング。。。

秋バラは数が少ないので 花がら摘みは すぐに終わります。
まっすぐ伸びるエリザベスを cafeに 1輪。


welcomeに 今年も ダリアがぐにゃっと下で咲いていたので 立ち上げました。素敵!




可愛らしいミニバラと ローズマリー 😃 も。




案内板の影に その素晴らしい 白色に 思わず ウワッ綺麗✨! と声をあげ 幸せ気分に♪



柿と パイナップルセージ と ムーンステッドウッド 空気は 秋色に染まって・・・


ようやくはずされる足場と 電気工事で 今日は奥には行けなくて 雨も降り続き
cafeで サンドイッチと暖かい紅茶のお昼を頂き 帰ってきました。


朝一番で ピアノを拭いてきましたが 50年以上前に造られたピアノは とても風格があって
良いものです。金曜にお別れの予定 です😢