shino's catalog

麻と天然石を使ったアクセサリーのカタログ。それから絵と詩と日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめての試み終了しました

2015-04-12 14:56:03 | アクセサリー

こんにちは。shinoです。

はじめての試みがなんとか成功いたしました~。はー、きんちょうしました!

試み…それは「アクセサリーの、メールのみによるフルオーダー!!」でした。

 

今まで、オーダー作品を何点か楽しく作ってきたのですが、それは直接の友人のみに限っていました。

 

理由は、責任がもてないからです。

 

私が作りたいのは、

その人の素敵さやかわいさがそのまま出るように、邪魔せず、かつ!

わずかなスパイスで、魅力をさらに引き立たせるようなアクセサリー。

そしてその人が、いつも守られるように願いながら作ります。

 

私は超能力者でもないし、なんの特殊能力も実績もないですけど、なんとなく、そうしたくてそうしています。

 

それには、直接知っている人でないと作れなかったのです。

 

ですが…先日、元気な方とのご縁があり、一晩悩んだ結果

はじめて、お会いしたことのない方のためのオーダーアクセサリーセットを作ってみることにしました。

 

 

結果はこちらです。

「花と星のアクセサリーセット」

 

ブレスレット&アンクレット(シェル、水晶、白蝶貝、ブルーカルセドニー、ジルコニア、麻使用)

 

「天然石と麻を使った、ピンクとゴールドのブレスレットとアンクレット」というご注文でした。

M様と何度かメールをやりとりさせていただき、こんな方かなあと想像しながら作りました。

 

お花や純粋なお妃さまの物語や、清らかで上品なアクセサリー、ピンクや白、シンプルで優しい世界をお好きなMさま。

そんな世界をアクセサリーにイメージしつつ、私が加えたスパイスはキュービック・ジルコニアです。

ジルコニアは人工石のため安価で、市場でもとても多くのアクセサリーに使われている石です。

ありふれていますが強い輝きで人の目をひきつけるジルコニアは、タフにちゃっかりと日々を楽しむ現代の女の子のようです。

ちゃらちゃら揺れる星のモチーフとともに、ちょっと不安定なくらい春を楽しんでほしいな、と思いながら添えました。(そして激モテすればいい…!!!)

大変お待たせしてしまいましたが、なんとかかわいいものができたと思います。

 

M様よりご感想をいただきました。

 

「shino様

本日、アクセサリーが届きましたm(__)m 

本当に可愛いです><

可愛くて優しくて清らかで、とってもきれいですね(;;)♪

shinoさんのキラキラした魔法を手に取れて、嬉しいです。

遠いところから来てくれてありがとう!という気持ちですm(__)m

そして、繊細だけど、しっかり存在していて心強いです!

この素敵なものが、世界にたったひとつ、自分のためだけに作って頂いたものだという事が、

いっそう嬉しく、とても贅沢で、しあわせいっぱいな気持ちになります(*^^*)

何だか付けるのがもったいなくもありますが^^;、ちゃんと使いますね。

そして、shinoさんの美しい世界からやってきたこのアクセサリー達にふさわしい自分でいたい、と思いました。

心を込めて作ってくださって、本当にありがとうございます! 

そして、丁寧な温かいお手紙もありがとうございました>< 

いつかそのうち、このアクセサリー達を身に付けてお目にかかれる時がきたら嬉しいです(〃^^〃)

 

もったいないようなお言葉の数々です。

M様、こちらこそありがとうございました。。

おかげさまで新しい扉をひらくことができました。

 

梅の咲く頃にはじまったご縁でしたが、完成するころには桜が咲いていました。

 

 

コメント (7)