サランヘヨ 登山

登る男の山行き日記がメイン
ものづくり、わが家の飯、料理レシピ、手打ち蕎麦、韓国発見は映画紹介に日韓文化比較。

399葛城山&金剛山

2013年10月06日 | 登 山

9月末に引越しました。以後、毎朝自宅バルコニーから金剛・葛城山脈を眺めていました。
やっと引越の片づけも終わり久々の山行きは半月ぶりでした。
自宅から水越峠までは、13kmの距離、渋滞もなく20分足らずで到着。久し振りに葛城山から金剛山を縦走しました。
台風の大雨でか天狗谷道は、あちこち荒れて倒木もありました。
8時過ぎ山頂はガスで小雨も降っていたが、その後回復し澄み切った青空で眺望も良かった。
山頂からは自宅マンションも確認できた。
詳細な山行き記録はヤマレコをご覧ください。 スライドショウで見て下さい。
      399葛城山&金剛山 [金剛山・岩湧山]


今朝の葛城山・金剛山はガスがかかっていました。日の出見られず。自宅から

青崩集落から天狗谷道へ、渋柿か、熟したものがたくさん地面に落ち、滑りそう

天狗谷道、谷沿いは大雨で流され荒れていた

葛城山頂モニュメント、貸切です

ガスが晴れて真っ青な空と爽やかな風が気持ちいい。 パラグライダー滑空地の松の木と藤袴似の花

リンドウ

ススキと金剛山

大和三山

大日岳山頂から大峰山脈、ガスに覆われています

国見城址広場の上・関空ビューポイントから

同じく、PLの塔とその手前が自宅マンション

国見城址広場

ヤマジノホトトギスはもう終盤

アキチョウジは最盛期

鮮やかな色のトリカブト、少ないですが咲いていました

青崩道の下山時、大阪市内のビル群にアベノハルカス

帰宅後、自宅バルコニーから



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新居から (ke-n)
2013-10-07 08:22:42
アンニョンさん、おはようございます。

お引越しの片づけもひと段落、お疲れ様でした。
天気の良い日には山から出てくる朝日も見れるでしょうし、羨ましい環境です。
PLの塔のお近くなら、8月1日には花火も特等席ですね。

久しぶりの山歩きも気持ち良かったことでしょう。
そろそろ近畿でも秋が深まってきますね。
また一度、台高の紅葉でもご一緒いたしましょう。
ご心配をおかけしました (アンニョン)
2013-10-07 17:46:47
ke-nさん、お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。
新居購入や引越準備、引越片付けと続いて9月の山行きは1回だけでした。
皆さんの山行きブログを拝見しながらうずうずしていました。
今回の山行きは、10kgの荷物と14kmの距離でしたが肩や足がやけに疲れました。
やはり長いブランクがあったからですね。
これからは普段通りの山行きに戻し鍛え直します。
ke-nさん、COOPERさんとご一緒の山行き楽しみですね。ぜひ誘って下さい。

コメントを投稿