365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

バジルが大変!!

2012-09-17 12:20:00 | 怪獣母確率70%

畑のバジルを何本か料理用にもいできたのを
コップにさしておいた。

あるだけで
いいにおいがするし
グリーンがキッチンにあるのは気持ちがいい。

しかし、なかなか食べる機会がなくって
そのまま韓国入り。

全く韓国でバジルのことを思い出したりもしなかったのだが

自宅に戻ると怪獣兄が

「バジルに花が咲いたよ」

と言って、見せてくれた。

花も咲いたけど
それ以上に
もじゃもじゃにしげった
根っこに驚いた。

冬に向けて
庭のバジルはかれちゃうけど
室内にあったらちょっと嬉しいかも。
生のバジルなんて、植えてれば雑草のように生えるけど
冬にも使えたらいいなあ…

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず陸上大会 | トップ | 川崎陸上参戦☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルの花 (yuki)
2012-09-18 20:00:41
職業柄、ちょっと興味が・・・。検索をかけてみよう
返信する
検索してみた (yuki)
2012-09-18 20:03:34
白い花、明らかに「シソ科」ですね。私らは、「唇から舌を出したような」と、シソ科の花を表現することがあります。
返信する
 (えりりん)
2012-09-19 10:05:41
バジルはしそのナカマなんですよね。

ちょっとずつ葉っぱがもがれていますが
さすがに花はもがないので
生き残ってますよ…。

返信する

コメントを投稿

怪獣母確率70%」カテゴリの最新記事