365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

寝てばかりでスマン

2012-01-17 03:58:57 | 怪獣ちび経過報告
昨日もおとついも
自宅に帰ると
もう、本当に
年のせいも手伝い

立ってられない状態に。

おなかが張るという感覚は
妊婦さん独特な感覚なのだと思うけど、
おなかの筋肉が収縮して
硬くなる感じ。

それは、
立っていると起こる事が多いのだ。

ひどくなると
ワタクシはよく言うのだが、
「おなかのこむらがえり」

のような感じになる。
陣痛なんてのは、この、強烈なヤツの訳ではあるのだが、
軽くおなかが張るのは、毎日ある事だと思ってる。
妊婦さんはある程度、順調であっても、
軽い陣痛状態を
1日に数回は経験している事になる。
まあ、練習だと思うようにしている。

しかし、土曜日から3日間、夕方あたりから、本当におなかの張りが、ハードになってきて、トイレに立ち上がり、歩いただけでも、張るようになってきた。

うーん…さすがにこれは、張りすぎじゃないかなあ。

仕方がないので、座る。が、座るだけではなかなか回復しない時は、ゴロゴロするしかない。
こうなると、PC仕事もできず、万事休すなのだ。

思い当たる原因は、やはり、冬場の長距離運転か…
普通に運転している分には、なんて事ないのだけれど、
猛吹雪で視界ゼロに近い中の運転は、緊張の連続。
普通の状況でさえ、疲れるのに、
妊婦さんの状況だと…ねぇ~
ばんけいの往復も
かもい岳の往復も
かなりハードだったなあ。

大会で雪上での、スタートワックスを入れるのも、大変だった。
日曜日は、お願いして別の方にやっていただいた。

それと、昨日は除雪をした。
怪獣兄がいたら、やっていて欲しいものだが、
車を置けないくらい(ひざくらいまでの雪)積もってて、怪獣弟と二人で除雪したのも、一気におなかにキタ。
結局、怪獣兄は、自宅の中で、テレビを見ていて、外がこんな災害級積雪になっていた事に気づいていなかったようだった。(母ちゃんが妊婦なんだからって、そろそろ自覚しといて欲しいなあ。)

今日から 22週。つまり、6か月の後半に入るわけだ。
見た目に妊婦とバレる最近。
太りすぎ注意ではあるのだが、
動きすぎ注意の方が今のワタクシには重大なのだな。
多分。

結局、昨日も
汚い話だが、入浴もあきらめ、
夕飯を口にすることもできず、
PCでの仕事もあきらめ
野菜ジュースを飲んで、19時過ぎには床についた。

まあ、しっかり眠れて、今時間(3時30分)に目が覚めた。
ぼんやり、おなかに触れると、チビはまだ、寝ているらしく反応はしない。
でも、時折、寝てても、カチコチに張る。
少し、強制的安静を要するかもしれないなあ。
切迫になったらやだしね。
病院にいくかどうか、微妙です~。

今日から、小学校は3学期。
怪獣弟も、学校だ。
ワタクシも、あと、60日ちょっと
産休に入るまでは、頑張らなくては~。うまく、仕事をシェアしながらやっていきたいものです。

さ、起きて大丈夫だったら、シャワーしよーっと。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転んだっていいじゃないか | トップ | 寒い~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集中力 (かばきち)
2012-01-17 15:58:35
妊婦って集中力が落ちるから、車の運転いやだったな~。
きっと集中しないようになってるんだろうね。

根つめて何かしないように。

返信する
大変ですね (yuki)
2012-01-17 17:07:03
お大事にしてください。
返信する
送って (えりりん)
2012-01-17 18:57:19
さすがに、今日は夜練なので、ロッジの窓から目を光らせてます。どうやら、おなかいっぱい食べるとだめみたいだよ。ゴロゴロしたーい。
返信する
根をつめて (えりりん)
2012-01-17 18:59:48
只今、マイナス10度を下回りました。寒いので、ロッジから夜練習に付き合う事にしました。帰りの運転もできなくなっちゃうからね。
お大事にしなきゃっ!!
返信する

コメントを投稿

怪獣ちび経過報告」カテゴリの最新記事