365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

アヒル隊長出動!!(美々川参戦記①)

2006-06-05 22:28:35 | パパりん
パパりんが美々川に連れて行ってくれました。
久しぶりの美々川カヤック。
今回は・・・アヒル隊長デビュー戦です!!!!!



コンロウソウ(アブラナの仲間)です!↑
***************
怪獣たちは、どうしてだか、

船が好きです。

特に大きな船が好き。

せっかくパパりんがカヤックをやっていても

フェリーの方が好きだろうし、戦艦ヤマトも好きだし、

潜水艦(最近映画「ローレライ」観賞済み)も好き。

とりあえず、でかい船がすきなのだ。

でも、今日はカヤック。一応、特別乗務員として、

アヒル隊長にも

参戦してもらうことにした・・・。

(あひるをこよなく愛する怪獣兄弟は「川で溺れたら困るので、持って行くな!」といってたが強行。)



出発地点にたどり着き、真っ先に行ったのは・・・

カロリーチャージ!!!

昼時でしたの。

これは、夕張メロンの果汁入りクリームがどーんと入ったサンド。

どんなもんかって??

ひとくち食べた。



           夕張メロン果汁は入っているが・・・
         マーガリンにマザッテル・・・。


大量の解けきっていないマーガリンを直食いするのが苦手なワタクシ。

仕方がないので、怪獣弟に・・・

怪獣弟「ほんとらー!めろん!!おいしいねえ!!はい。」

はいって・・・戻すのかよ!!

そんな感じ。

カヤックに乗る準備をする。

ウエットシューズに履き替えて、(長靴でも問題ないが・・・まあ雰囲気。)



合羽のズボンを履く。これは必需品ですわよ。


カッパを着て・・・

ほれ!

はよ!着なさいってば!!!



だらだらだら・・・汗かいてる・・・



船に乗って・・・


待望の!!!

本当に待望の・・・



ああ、一度やってみたかった・・・



コレ!↓



やった!!!!!!!!!

アヒル隊と一緒に川下りスタート!!!!!!

ちなみに、怪獣弟たっての願いにより、

アヒル子は浮き輪装着。(しかも、隊長の背中に乗ってる!)

つづく・・・

*****************************



*今日の怪獣語録*




怪獣兄の友達が、朝退屈だったらしく、家に「あーそーぼー」とお誘いに来た。

友達「ね!E太あそ・・・・・!!!!!!!!!!!」





↑丸刈り頭を見て、息をのんだらしい。



もしもお時間3分あったら、覗いてみてね
パパりんブログ2号
365日北国そとあそびgoo
←今日は?

パパりんブログ1号
365日北国そとあそび(アメブロ版)←dogeza/}


□■□今日のオマケ□■□

ビデオゲームを五輪種目に!

なんとも・・はや・・・

「釣り」をスポーツだとのたまう方もいらっしゃいますから、

なんともいえませんが。

どのみち・・・ワタクシゲームしないんで・・・



北海道にも
興味のある方は


コチラへ・・・

カヤックガイド&スクール 「リバーセブン」 HP

どんどんみなさんブックマークしてくだされ。
リンク貼ってやってくだされ。
パンフレット冷やかしで欲しかったら連絡くだされ。
お送りしてもいいですし
添付してメールで送信して差し上げても・・・OK






ブロ電™切符



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠欲VS運動会 | トップ | 美々川で、漂ってみた・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸刈り… (かばきち)
2006-06-05 22:31:38
うちの兄は、殆ど丸刈りに近い頭でこれまでの人生を過ごしてきております…。

長髪はまったく考えられないらしい。



チビも、すごいショートカットにしていましたが、さすがに短く切るのは嫌だと言うように。

髪をゴムで結んでやると「うふん」と言ってる…。おいおい。





で、アヒル隊長の初航海?はいかに??



そうそう、それから、工場長さんとこの掲示板に、よなは徹氏も出るライブ情報が出とりましたよ。



返信する
ああああ・・・・徹さまああああ!!! (えりりん)
2006-06-05 22:51:00
うっとりしちゃいますので、なんとなく封印してたのだ。



元ちとせライブレポート

ブログでUPしてませんでしたな。

アルバムの方のレビューっぽいのは書いたけど。タイミング逃してしまった(笑)

けんぞうFの掲示板に書き込んでおきました。



よなは徹三線教室とか、行ってみたいわ。

いいよねえ・・・向こうの人は・・・。
返信する
マルガリータ楽しみです(笑 (かなず)
2006-06-05 23:38:54
しかし(目が食べ物ばかりに行くが)ラブラブサンドって恥ずかしい名前だなあ。

某パン屋で「恋の予感」なる名のパンがあり店員さんがケースに入れる間際に倒してしまい、

「すいません、恋の予感とって下さい!」と叫ばれた時にはなんだか恥ずかしかったざんす。



夏に焼き肉やりましょうよ。

Qちゃんところの小春ちゃんに会いたい。

食べっぷりがいいそうだ。



かっカヌーの話でしたね(笑



あひる隊長が気持ちよさそう。
返信する
>かなずくん (えりりん)
2006-06-05 23:49:49
そうそう。

ワタクシの中学校の頃にはすでに存在してました。

「ラブラブサンド」

恥ずかしいネーミングですが、弁当の無い人が朝菓子パンを注文できるの。んで、

「マヨネーズソフトと・・・ラウンディー。」とか頼むんだけど、その時に

「ら・・・ラブラブサンドチョコ!」とかいわされました。

今は給食だからそんなこともないだろうがね。



カヤック、ぜひ乗りにいらしてくださいませ。

真夏よりも漕ぎやすいし、草丈が低い分景色も開けてよかったよ。

バイカモは残念ながらまだ咲いてませんでしたわ。
返信する

コメントを投稿

パパりん」カテゴリの最新記事