365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

怪獣兄、子供新聞グランプリ入選!

2007-07-31 08:10:42 | 今日の怪獣
実は昨日、怪獣兄の春に作っためんめん新聞が、
駅前のデパートに展示されていたことが発覚。
あわてて、家族4人で観にいったよ。



いやあ・・・

すっごいぞ。

子供の新聞。クオリティーが高すぎですわ。


北海道はもちろん、地元にこだわった記事や

自分の家族や夢についての記事

社会や時事問題、環境・・・ほんと、こどものくせにー!!!

なんて切り口の新聞が満載でありました。



新聞にも名前が載って嬉しい怪獣兄でありましたが

狙っていた、ジブリの森とネズミーランド取材旅行の権利はゲットできなかったのが無念であったようです。


でも、
景品はなんでしょうねー・・・

お祝いに居酒屋で華々しくご飯。



居酒屋で一発目に注文するのは

当然、一気に腹いっぱいにさせる作戦で「おにぎりとラーメンサラダ」

ザンギや刺身はどうでもいいのだ。

しかし、このお店

北海道、札幌観光に来た客がガイドブック片手に

ざくざくやってくる店だってのにね・・・・


イチオシのお酒は・・・



瑞泉 赤ラベル
だってさ・・・ふーん・・・。

食べ過ぎたので
「ぼくーの腹筋、ビリーさんに治してもらわなくちゃ」
とのたまっていた怪獣兄であった。

めんめん新聞の取材に協力していただきましたみなさん
本当にありがとうねー☆
1万何がしの出品作品のなかでメンの話を書いてたのは
兄だけだったのが幸いでしたな・・・

やはり・・・所詮食い気。



*本日の怪獣語録*

怪獣兄「あ・・・メールだ!!いつのまに4件も。」

ちゅーか、

どんだけメールチェックしてないんだ!
(まあ、別にいいけど。)

■□■今日のオマケ■□■□■□■□■
台風5号です。

前回の4号もビックリするくらい

この時期にはパワフルな台風でしたが

今回は被害が少ないことをねがいます。

3日に飛行機にのるんだよーー(北海道→仙台)

面倒なことにならないようにしてくれよおお・・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■





おおお!ぽちりしてくれてる人がいるぞ!!びっくり。なんと、ありがたし!


ブロ電™切符




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HISTORIC CAR FESTIVAL(なつ... | トップ | 北海道の新幹線は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食い気で生きている一人です (かなず)
2007-07-31 23:56:14
兄ちゃんの新聞だけじゃなくってさ
色々な子供のを読んでみたいな。
インターネットだけの調査だけじゃなくって
自分の足と考えで書いたものがどのくらいあるのか
ちょっと気になるところであります。

まあ、調査でインターネットを使わないことは
もうありません。
返信する
それがね… (えりりん)
2007-08-01 00:11:46
以外とネット頼りではなく、体当たり取材的なものが多くて関心します。

忙しいとおもうが、まだ東急10階で展示されてるので、

最近の子の目線て、どんなものか、いってみたらいいよ。

びっくりするから。
返信する

コメントを投稿

今日の怪獣」カテゴリの最新記事