おしゃべりノート

思った事を書き留めるノートです

友だち・・・・O・・・・・全財産?盗まれて

2008-08-27 | Weblog
今日は自分の事ではなく友人Oの話です
米系航空会社のRとは別の友人です。

Oは私の友人で20年以上某国内航空会社に勤め長年教官もしていた客室乗務員のお局的存在でした。同じ会社のパイロットの彼とは20数年の不倫の末入籍し、そろそろ会社を辞めようかと言う話が出ていたある日・・・・・・・
・・・・・どうしても話があると呼び出されました。

Oは香港から成田へ着いて家にも寄らずに待ち合わせの店にやって来ました。

彼女が来るなり「会社、辞められなくなった」と言うのです。聞くと事の真相はこうでした。

その頃、彼女は国際線。彼は国内線に乗務してお互いに留守で家を空けていました。(先妻のお子供さんは地方の大学で下宿でした。)
帰宅して家のドアを開けるなり・・玄関にあったゴルフのクラブは倒されて家の中はメチャメチャ。

そうです。空き巣に入られたのです

高価なもの金目の物を一切合切盗まれてしまいました。特にアホな彼女は宝石・時計を全部家に置いていたため結婚指輪以外の思い出のある品なども全て盗られてしまったのです。
ついでに預金通帳証券等も全て盗まれ、預金通帳は全て引き出され、クレジットカードは1枚を除いて自宅に置いていったので数枚のクレジットカードはキャッシングを限度額一杯されてしまい(これは保険が利かない)後日支払わなければならなくなったのです。

結局、被害総額2千万円以上盗まれてとても退社どころではなくなってしまいました。

目の前の彼女は愚痴る事愚痴る事・・・・
もうただただ聞く事に徹していました。

結局窃盗犯はわからずじまいで、会社に4年余計働いて4×才で退社しました。
今でも会うたびに愚痴ります・・・・が、最近は旦那の6ヶ月毎の身体検査(パイロットに義務づけられた身体検査)で引っかかったらどうしよう・・・・が多いですが。

戸締まりは大切ですね・・・気をつけましょう

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2008-08-28 11:03:02
猛烈ですねー!!こりゃひどい。

カードって使われちゃうとアウトなんですか??
かなわんねぇ、泥棒に追い銭・・むなしい支払い・・



返信する
ひよこさま (eririn)
2008-08-28 18:34:20
こんにちは!

そうなんです。クレジットカードのキャッシングは保険の適用外なのだそうです。
彼女は事件後に返済していました。

今は警備会社と契約したそうです。

不要なカードは解約した方がいいかも知れませんね。
返信する
Unknown (ameselchen)
2008-08-29 05:04:04
お金など余計にもつからクローする、という教訓でした。僕は、だから平気だい、ううっ・・・
返信する
お兄ちゃんへ (eririn)
2008-08-29 22:35:55
こんばんは!

確かに持っていなければ盗られる心配は無し!ですね~ お兄ちゃんの家はお金じゃなくて愛が溢れているという事ですね~

いいな!
返信する
発見 (ふるさともとめて)
2008-08-30 09:50:22
こんなところに別荘があったのですね。
私も防犯意識は低いのですが、近所の方とよく挨拶してるし、家内は家の前の掃除とか草むしりとか、そんなことがあってか一度も入られていません。
まあ、見るからに金目の物が無さそうな内だということかな。
これからもたまにお邪魔してもいいですか?
返信する
ペタシ (こにゃんこ)
2008-08-30 11:19:52
こんにちは~。
かわいい別荘ですね、向こうとまったく違う♪
さて、うちは通りに面していて、向かいにもお店が並んでいるので、泥棒は入りにくいと思います。
自宅が無人になることもまずないです(鉢合わせの可能性あるか;)
でもカードは何枚もあるので、アドバイス通りに減らそっと!
番犬もほしいなぁ~猫じゃな~w
返信する
故郷求めてさま (eririn)
2008-08-30 13:15:44
ようこそいらっしゃいませ

そうなんです。あちらばかりだとイライラが溜まるばかりなので・・・

防犯はやはりご近所との連携が大切ですね~
ただ、泥棒に入られた彼女は・・・航空会社勤務の人達が多く集まって住む地域なので近所中留守ということもあり、そこでは空き巣が頻発していたようです。

是非またお越しください!
返信する
こにゃんこ様 (eririn)
2008-08-30 13:23:08
いらっしゃいませ

いつも誰かが家にいれば大丈夫ですね~
でも使わないカードを置く事は結構危険です。
品物を買われた場合は保険が利くそうですがキャッシングはダメなんだそうです。
番犬いいですね!
私も犬飼いたいな~でも日中は誰も家にいないので可哀想だと思うんです。

そう言えば、ネコを飼っている友人(日中誰もいない)が家に帰ったら台所に置いていたフライパンの油(フライを揚げた油)をネコが全部なめてしまったそうです
返信する
Unknown (ひよこ)
2008-08-30 16:54:16
わかだんちゃんもはぁちゃんもきてますね♪
別荘もいいもんだ~。

はぁちゃんじゃないけど
お泊りの宴なんて素敵でしょうねぇ。。
返信する
ひよこさま (eririn)
2008-09-01 13:13:09
本当にこちらではのんびり出来ます!

Izaに私生活の写真アップするの止めたんです。
今日もお昼までに8千人・・・
昨日は何故か1万5千人アクセスがあって・・・
さすがに私的写真や私的なカキコは控える事にしました。
返信する