おしゃべりノート

思った事を書き留めるノートです

代車で新型BMW525に乗った感想

2008-06-26 | Weblog
アムゼルお兄ちゃん、乗った感想です

ハンドル切れ過ぎです。多分、事故起こす人出ているような気がします。
特に女性が運転するのはお薦め出来ないです

6気筒のエンジンは旦那の8気筒のMより都内を走るのは丁度いいと思いました。

あとすごく気になった事
カーナビが全然良くなっていないのにガッカリしました。
何年経っても全然改善されていません。
新型の5シリーズはセンターに8㎝×20㎝位の全然使い勝手の悪いカーナビなんです。しかもデンソーかなんかの・・・
外付けで別のカーナビを取り付ける場所もないしこれじゃ買う気はしませんよ~
車両価格と不釣り合いな使えないカーナビ・・・


後は・・・・サイドミラーが見にくく使い辛い。
バックする時の警報音が大き過ぎる・・・

まあ、代車として乗ってみた感想です。



私は今月2日にゴルフGTIを買いました
排気量が2000ccあるので運転するの楽しいですよ~
ただガソリンが・・・・ハイオクだったんです。買うまで気付きませんでした。
石油高騰の折、レギュラーでなくハイオクは痛かった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Amselchen)
2008-06-27 17:36:17
雪のオートバーンでスピンする525を見たことがあります。まあFRではよくあるケースですよね。
その点、GTIのほうが良い選択とは思います。自分で買いたいとは思いませんが。買うならダブル・コムプレッサーつきのTSIテクニック、1.4リッターで170馬力の出力の「GT」を選びますよ。これなら燃費も安心(のはず)、むふふ。以下を参考に、ね。

http://www.youtube.com/watch?v=8MlylcGrmnw
返信する
お兄ちゃん (eririn)
2008-06-28 00:05:32
>。買うならダブル・コムプレッサーつきのTSIテクニック、1.4リッターで170馬力の出力の「GT」を選びますよ。

実は最初はそうする予定だったんです。が、旦那がどうしても受注生産色のグレーメタリックがいいというので変えたんです。(私の車は旦那が決めたようなものです)

日本ではシルバーとか黒とか決まった色は入るのですが、受注生産の色は注文がないと入らないそうで、希望のサンルーフ付き皮シートの車がGTIにしか輸入予定なかったんです。

ようつべ見てみました。凄いですよね。
加速は凄くいいです。
で~GTIとの違い発見!スピードメーター、GTIは300キロまで表示してあります。
返信する