開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

ガックリ

2008年09月01日 00時40分06秒 | Weblog
(画像はお借りしました)


昨日(8月31日・日曜日)、

夫は医院の看板のライトアップ灯の付け替え作業をした。

私は医院のトイレ清掃を念入りにした。


そんなふたりはチカレテしまったので、

久しぶりに外食した、近所の焼き肉屋さんで。


焼き肉を食い終わったのは夜の8時半過ぎだった。

家まで徒歩で約15分。

近くのスーパーに買い物に行くという夫と息子と別れ、

私は家路を急いだ。


そう、「24時間テレビ愛は地球を救う」の

マラソンランナー・エドはるみの完走シーンを見る為に。


家に着いたら、お、終わってた・・・

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)・・・


実は私、

「24時間テレビ愛は地球を救う」の隠れ(笑)★マラソンのファン★である。

毎年、ほぼ欠かさず、ゴールのシーンを観ている。


マラソンの途中で、車に乗っているのでは???・・・・

マラソン距離は50kmぐらいが適当じゃないの???

鈞ちゃんを走らすなんて・・・

などとブツブツ言いながらも、


ティッシュのケースを抱きしめながら、ゴールをしっかり観て、

ひとりウルウル泣いて、

私の夏が終わる。


どちらかと言うと鈞ちゃんは好きでは無い。

一昨年のアンガールズは好き嫌いで言えば普通・・・。

「行列のできる法律相談所」に出ていたあの色黒オヤジもあまり好きでは無い。

が、どの人もしっかり観た。


エド・はるみは、好きなほうである。

なぜって「中年女の星」だも~ん!(э。э)bうふっ


なのに、見逃した・・・。

去年、鈞ちゃんで番組が延びていた為、終わりは9時だと思ってた・・・。

アホな私・・・。

家に着いたのは8時48分頃だった・・・。


感動して泣きたかったのに・・・

その感動を明日への生きる力に変えるつもりだったのに・・・

こんな想いのまま・・・

眠れない・・・



やんかっ!!!

☆Σ (;゜ο`;≡;´ο`;);:☆ バキッ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバマ氏のスピーチ | トップ | 衝撃走る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恋妻)
2008-09-01 16:18:16
24時間テレビのマラソンファンなんだ・・・!
私は、毎年、「何で走るんだろう?」って。
逆に、24時間、あちこちの路上で有名人が
募金活動なんかしてはどうかと思ってた(*_*)
感動はしますよね(*^_^*)
キンチャンの時も泣いちゃいました(^-^)
返信する
恋妻さんへ (エリリン)
2008-09-01 22:43:46
24時間延々テレビをやり続けるのは
何だかエネルギーの無駄なような気が
私もしています。

が、あのくらいしないと多くの人に感動を与えるのが難しいのでしょうね。

鈞ちゃんの時は会場で待っていた息子が心配して涙ぐんでいるのを見てもらい泣きしました、
優しい息子だなあ・・・って。
返信する
Unknown (sakura)
2008-09-01 22:46:32
はい、私もリビングで一人おお泣きしました。
返信する
sakuraさんへ (エリリン)
2008-09-01 22:55:49
私も泣く時はいつもひとりで泣きたいです。

感動の涙はいいね。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事